鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

もういい

2019-12-03 07:11:23 | 日記
おはようございます。
雪ですねえ。
これから暴風雪になるみたいですのでね。
昨日までの雨とは打って変わっての
寒さも来るみたいですし
お気をつけ下さいね。
明日の予想最高気温は、-3℃ですってよ。クス。
札幌でソレってことは、他の地域はもっと寒いわねー。
なんとも幻想的な朝陽でした。
天気雨、ならぬ天気雪。
お天道様が上がる前は、ベラパト嫌がるカムイ師匠も
日が昇ったらもう「出せ出せ」っつってね。
人にくっついているわけですけれど。
カムさんくっついてパト行かなくていいの?
あたいが部屋に入ると
「さびーさびー」と一緒に入ってきました。
いい朝陽だなあ。
思わずポツリです。
この写真撮った5分後くらいに、
あたりが雪雲に覆われて
もう太陽さんは見えなくなりました。
神様有難う。

寒そうだなあ。
クチバシで、足をちゃいちゃいしていたカラス。
「かじかむわ~」って言ってるのかな。
カラスの足に合う、靴下があればいいのにねえ。

さて流行語大賞が決まりましたね!
今年はラグビーが盛り上がったから
ラグビーネタは想定の範囲内ですね。
たぶん、今日の朝礼のネタにするかたも
沢山いらっしゃるかと。
飲み屋でお姉ちゃん相手に講釈たれる人も
続出でしょうね。
でも、「スマイリングシンデレラ」ってなに?
知らない知らない。なにそれ。
流行語って巷ではやってる言葉から
選出するのよね?
#KuTooも知らんかったなあ。
知らない言葉がはやり出す不思議よ。
一体誰目線よ。
ボヤきながらも、支度して行ってきますよ。

あ、タイトルの「もういい」は
日曜にスープ作ったのが失敗して
カレーにリメイクしたのです。
またカレー🍛
そろそろ、あっさりしたものが
食べたくなってきました。
皆さまも、スープ作る時は気をつけて。
ちゅーこって

良い1日をお過ごしください。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~!! (やまさん)
2019-12-03 09:40:10
北海道、ホワイトアウト 気を付けてくださいね!!

おお!!!
「スマイリングシンデレラ」、ご存知ないですか??・・・
今年、ゴルフの全英オープンでいきなり優勝しちゃった驚異の黄金世代の一人、渋野日名子選手の事です!
本当に彼女は勝負強くて、素晴らしい選手なのです~もちろん、スマイルも一級品!!!

ではまた~
返信する
流行語大賞 (ケイエス)
2019-12-03 09:52:38
日本の流行語って本当にもうわけわからんみたいになってるもんなー。
面白いのが、年が変わると誰も口にしてなくない?

晴れてるときの雪ってああなるんだね。
うん、すごく幻想的。
見とれちゃうよね。
予想最高気温が氷点下かー。
暖かくしといでね。
それとさー。
大きなお世話かも知れないけどさ、
お風呂場とかにもちゃんと暖房器具入れときなよね。
うちにも電気ストーブ置いた。
家全体が暖房かかってるのに、脱衣するとやっぱり寒いじゃん?
返信する
こんにちは (ベル)
2019-12-03 12:02:16
最高気温がマイナス3度
寒いというより恐ろしい気温
最低気温はいったい何度迄下がるんだろう
凄い場所です
網走は当然もっと寒い恐ろしい場所です
師匠も出たいけど出たら寒い
とりあえずは日課だけはやらないと気が済まないんでしょうね
返信する
Unknown (カト)
2019-12-03 13:21:18
こんにちは。

すごい幻想的な朝日ですね~
こんなにすごい天気雪って見たことないかも。
不思議な感じがしますね~

カラスさん、足が冷たそうですよね。
ホントに靴下とかブーツをはかせてあげたくなりますね。

もう流行語大賞の季節なんですね。
私も知らない言葉が結構あって、どこではやっているんだろう?と思っちゃいますね^^;
(私が知らなすぎるだけかもしれませんが)
返信する
Unknown (くりす)
2019-12-03 21:28:26
ステキな朝日ですね!
元気出るなぁって朝おもいました!
でも・・・雪の影が・・・と思ったらこのあとあんなに降ってきたんですよね
もう今回はさすがに根雪になるのかなーとか思ってます
流行語大賞の時期ですね!
知ってるのも有れば「え?」って思うのもある・・・(笑)
みんなが知ってて幸せなのがいいなぁっていつも思います
最後の写真のカムイ君、なんかすてきーー
ふわっとしてていいないいな♪
返信する
やまさんさま (solo_pin)
2019-12-04 05:57:09
おはようございます。

プロゴルファーなのですね!
存じ上げませんでした(^▽^;)!!
有難うございます!
素敵な笑顔のゴルファーさん、
あとでググってみようと思います(#^^#)

有難うございます。
気を付けます!
ではまた♪
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-12-04 06:01:42
おはようございます。

世代によって、知らないよコレってのも
あるらしいです。
ラグビーで盛り上がった"ONE TEAM"は
10代は知らないって言ってたわ~。

ありがとねー。
お風呂場はほんと寒いんだよね。
特に北海道の賃貸、うちみたいに1人暮らし用は
風呂場に暖房とか設置されてないからさ、
シャワー浴び終わった瞬間から
体が冷えるというね(笑)。
電気ストーブかあ。
ストーブ、消し忘れたりすることが多いので
火事が怖いんだけど、考えてみるね。
有難う。
返信する
ベルさま (solo_pin)
2019-12-04 06:04:13
おはようございます。

最低気温は、まだ1桁なんですよ~。
-7℃くらいだったかな?
これから季節が進めば
内陸とか二桁になるんでしょうね。

師匠は日課はやりたいようです(#^^#)
時々「お前、先に行け」って顔されますが
あれは一体何なのかな~。
返信する
カトさま (solo_pin)
2019-12-04 06:07:44
おはようございます。

天気雪、なんか不思議ですよね。
太陽の光が強くて、これでもどけない雪雲に
意志の強さを感じました(笑)。

ねー、くつした作ってあげたくなりますよね。
編物出来ないけれども。
世の中の野良っこたちが暖をとれるような、
素敵設備が町の中に設置されてたら
いいのになーって、ほんと思います。

誰か言ってましたっけ?て流行語、ありますよね(笑)。
どの辺リサーチなんだろう。
あれって募集するんでしょうかね??
「今年はやったと思う言葉は?」みたいな。
返信する
くりすさま (solo_pin)
2019-12-04 06:10:52
おはようございます。

ねー、天気雪ですよ~。
ここから見える朝陽は、色んな顔があって
ほんと好きです。
冬場の、河川敷を風が走って
細かい雪が舞い上がる現象もあるのですが
あれもねー、ほんと素敵なの。
寒いけどね・・・。

みんな知ってて幸せなの、ほんとそれが
一番ですね!同感です!
ハッピーな流行語が出てたら
その年ってきっと、良い年ですよね(#^^#)

有難うございます。
ふわっとしてるかしら。ウフフ。
珍しく見上げてくれたので、
パシャリでした( *´艸`)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。