佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

かけうどん+回鍋肉@まいどおおきに食堂 佐賀本庄食堂

2010-09-26 11:19:54 | B級グルメ
今日の朝食兼昼食は、佐賀大学南、南部バイパス(R208)沿いの「佐賀本庄食堂」へ。

佐賀市内には、まいどおおきに食堂は、ここと兵庫南の2店舗。

本庄食堂は初入店。

 
かけうどん + めし(小) + 回鍋肉、105円 + 126円 + 158円 = 389円也。

ここのシステムは、自分で好きな惣菜をとって、最後にご飯物を注文して清算する仕組み。

迷っていると、取り過ぎて結構な金額に。

今日は、カレーにしようと決めていたのだが、季節限定ですでに取り扱いが終わっていた。

で、結局ご覧のメニュー。

 

うどんは、多少時間がかかるので、テーブルまで運んできてくれた。

ちょっと小ぶりだが、トッピングの天かすとねぎは最初から乗せられて出てきた。

麺も出汁も悪くないので、これが105円だったらかなりのお徳感あり。

回鍋肉は、作り置きなので仕方ないが、ご飯は客の回転がいいので結構炊きたてに近い。

我ながら、ナイスチョイスと自画自賛。


【DATA】
まいどおおきに食堂 佐賀本庄食堂
佐賀市本庄町大字本庄253
MAPFAN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿