佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

ちゃんぽん@丸徳

2010-09-21 14:56:46 | B級グルメ
今日の昼食は、佐賀市川副町の「丸徳」へ。

時はすでに15時近く。

中休み無しのお店は嬉しい存在。

 
ちゃんぽん、650円也。

この時間、店内には5組ほどの客。

そしてほとんどの客が、カツ丼かちゃんぽん。

入店から、4分でちゃんぽんの登場。

野菜を簡単に大量に食べるにはちゃんぽんに限る。

井手チャンポンほどではないが、結構な量の野菜。

そしてスープも割りとあっさり目。

無理なく飲み干すことができる。

食堂系のお店なので、カツ丼やちゃんぽん以外にもいろんなメニューがあるが、少しずつ制覇してみたい。


そして帰りに、「いちげん」の前を通るとこんな張り紙が。



いろいろと、お騒がせのいちげんだが、再度店が開くことはあるのだろうか?

【DATA】
丸徳
佐賀市川副町小々森124-5
【mapfan】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正義)
2010-10-03 07:06:27
あんな卑劣で外道以下の
鬼畜な事件起こしといて
しばらくの間休業と言うのが
なんとも・・・反省の様子が見えない
と言うか、厚顔無恥と言うべきか・・・
スッパリ廃業しないのが私たち一般市民には
理解出来ない。
Unknown (盆暗)
2010-10-22 21:48:52
背景はハロウィン仕様になりましたが
随分ご無沙汰のような気がします!w
更新を心待ちにしておりますよ~♪
Unknown (そーつく)
2010-10-24 16:59:05
正義さん

このコメントは、「いちげん」に対するものですよね。
一応「丸徳」の記事なので誤解される方もいらっしゃるので念のため。

私もいちげんには、最初の事件以来行ってません。とういうか、その前も5回ほどでしょうか。
いちげんに限らないのですが、店主が表面に出てきて俺が作った物を食ってみろ!的なお店は嫌いだからです。
彼については、いろいろな意見はあると思います。
違法に営業しているわけでは無いのですから、最終的に判断するのはお客だと思っています。
Unknown (そーつく)
2010-10-24 17:02:49
盆暗さん

更新が滞っていて申し訳ありません。
ちょっと大きなイベントに借り出されていて身動きが取れませんでした。
何とか後始末も終わったので再開したいと思います。

コメントを投稿