佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

はまちこぼれ丼@庄や 佐賀駅前店

2010-09-26 11:29:53 | B級グルメ
昨夜は、佐賀駅前の焼鳥屋で痛飲。

今日は駅前の駐車場に停めていた車を取りに、自転車で駅前まで。

ついでに昼食をと、幟につられて「庄や」に入店。

 
はまちこぼれ丼、500円也。

「庄や」は、大庄が展開する、居酒屋チェーン。

大庄の、店舗は全国に9000店舗以上あるそうな。

そういえば、東京にいた頃は「やるき茶屋」や「ジョン万次郎」でお世話になったものだ。

日曜日のお昼前、さすがに客は私一人。

ランチメニューの中から選んだのは「ぶりこぼれ丼」。

だったが、ぶりが未入荷ではまちになります、とのこと。

切身にしたら、ぶりもはまちも私の舌では判別できまい。

 

これに、小鉢2個と味噌汁、そして食後のコーヒーがついて500円はお買い得!

ただ、刺身が大きすぎて食べ進んでいくとご飯が最後残ってしまった。


【DATA】
くつろぎの里 庄や 佐賀駅前店
佐賀市駅南本町6-6 アルテビル佐賀1階
MAPFAN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿