~曖昧なわたしの輪郭(カタチ)~

テキトーに大好きなEXILEのことや日々の思いを
気ままに書いてるだけのひとりごとブログです♪

タワー・オブ・テラー:Level 13  乗りました~編

2012年03月23日 | 旅行
スッカリ暗くなった頃ファストパスの時間になったのでタワテラへ!

もう楽しみで楽しみでいつもでも面白いのに怖さ増量ってもうワクワクです

ファストパスなので240分待ちの列を横目にサクサク、スイスイと進み

いつも通り説明を聞きシリキ・ウトゥンドゥのあるステンドグラスの書斎へ

で、いつもの通り瞬きもしないで目を見開いてじっと凝視してましたが

やっぱりシリキ・ウトゥンドゥの消える謎はわからず…どうなってんやろ??

といよいよエレベーター前の倉庫へ移動して少し並んだらエレベーターの前へ

まぁいつも通りキャストの入念なシートベルトチェックやらがあって

行ってらっしゃいでドドドと後方へ移動の後上昇

ハッキリいってあんまり覚えてません…

ハイタワー氏の部屋の直後と鏡部屋の演出がいつもと違います

落下はいつもより怖いとかいうよりいつもと違うので怖いという感じです

えっー、ここで落ちるのかぁ~~~!!!というフェイント落ちです

こういう風にバージョンを変更できるように設計してたというのはさすがディズニー

すごいなぁと思います。こんな風に期間限定があったということはまたあるよねって

期待してしまいますからね♪

このライドは1階部に3機、2階部に3機の6機あって繁忙時は当然6機フル稼働

1階から乗車した3機が動いてる間に、次に動く2階の3機に人を誘導して乗せる

3機、3機が交互に絶え間無く稼働して1機22人乗りです

3機で66人が2分程のアトラクション時間で常時稼働し続けてるってことは

もう1時間でビックリするくらいの人数を捌いてるわけですがスタンバイの列は

終日240分…ありえないですよね

ワケわからないくらい怖く楽しく落下が終わりライドが前方に移動中横の旦那が

「誰…なんか誰かの荷物が宙に舞ってたで」と言ってました。私はキャーって

言う時眼をつぶってるらしく全然見えなかったんですが…

そうすると斜め前に座ってた大人しそうな女子高生が「あの~コレ」と…

寒過ぎてディズニー内で買った膝掛け、娘の膝掛けです…

娘が畳んで脚の下に置いといた膝掛けを恐怖で暴れて蹴り上げてたらしいです

本当に申し訳ないです、落下の恐怖の後に何か上から大きな布状の物が

パッサァ~って降ってきたら怖いですよね!優しい女子高生で良かったけど

期間限定ではなくアホ娘の近辺に座った人限定の恐怖でほんとごめんなさいね


*後で知ったんですがシリキ・ウトゥンドゥ像が消えるあのステンドグラスの書斎

あそこの演出も少しバージョンが変わっていたそうです…気がつきませんでした

最前列でシリキを凝視してると気づかないらしい(一家揃って完璧にこの状態でした)










最新の画像もっと見る