~曖昧なわたしの輪郭(カタチ)~

テキトーに大好きなEXILEのことや日々の思いを
気ままに書いてるだけのひとりごとブログです♪

紅葉狩り ~京都・東福寺~

2012年11月15日 | 日記
昨日、紅葉で有名な京都の東福寺に行ってきました~











この季節大人気のこちらのお寺ですが昨日は平日だったので少しまっしでした

土・日は写真も撮れないくらいのすごい人出のようです!

六波羅門から入ると右手すぐに国宝の三門がありそれを右に見つつ進むと

京都を代表する紅葉の名所「通天橋」に向かいます(通天橋を渡るには1人400円必要です)

綺麗な紅葉を見降ろしながら渡ると普門院庭園でした

その後、本家 田毎そばの蕎麦を食べたかったので京都市役所の付近に移動

寺町通りの商店街入口にある 本能寺 の前を通ってお蕎麦屋さんへ



寺町通り、新京極通りと修学旅行生の山ほどいる辺りをブラブラして面白かったです

子供の頃は何度か来てますが大人になってからは河原町のメインストリートしか歩かないので

なんか新鮮でした!途中に有名な錦市場があるしその向かいにはビルに両端刺さってる

関西ではTV等で紹介される有名な鳥居もあります

河原町通りをあるいて四条烏丸の京都大丸にも行ってきました

何の為かって?それは…デッチーくんを見る為ですよ~

どこにあるのか分からずウロウロ…居ました!インフォメーションのお姉さんの後ろに!!

写真撮りたいけどぉインフォのお姉さん2人と社員のおじさん1人が前に立ってて邪魔ですぅ…

で、カメラを持って「デッチーくんの写真撮って良いですか?」と聞くとどいてくれました



「グッズ欲しかったなぁ」ということで旦那が有るか聞きに行ってくれましたが

グッズは無いが今年大丸京都店四条烏丸出店100周年でデッチーくん&桜パンダの

ピンバッジ(200円)があるということで2個買ってきました~可愛い



(旦那はお姉さんに聞きに行った時「丁稚くんのグッズありますか?」と聞いてました

丁稚くんって…ちゃうよ!デッチーくんやで)

最新の画像もっと見る