~曖昧なわたしの輪郭(カタチ)~

テキトーに大好きなEXILEのことや日々の思いを
気ままに書いてるだけのひとりごとブログです♪

国立科学博物館へ行く~の巻

2011年02月18日 | 旅行
2月10日木曜日 旅行最終日

チェックアウトして9時45分の無料バス(ディズニーリゾートクルーザー)で舞浜駅へ

そこから東京駅へ向かいました。東京駅からはまた娘とは別行動します

羽田発17時のフライトなのでそれまでに行って検査通過して搭乗口での待ち合わせです

私と旦那は今回、上野の「国立科学博物館」に行きます(上野動物園は前回、前々回も行ったから)

 

600円払って入館しコインロッカーに荷物を預けて(無料)身軽になれました

日本館入ったところでシアター360というものの受付みたいなのをやっていたので並んでみました

地下1階に案内されよくわからず並んだ私たちにもわかるように係りの方が説明を始めました

これディズニーのアトラクションよりすごいっぽい機械で動かないけど酔う人もいると

人を不安に落としいれ、酔っても途中で絶対出られないと脅迫されました(ように感じた私…)

「愛・地球博」の長久手日本館で人気だった「地球の部屋」を国立科学博物館に移設

「THEATER360(シアター・サン・ロク・マル)」として生まれ変わったらしく。球体ドームの内側

すべてがスクリーンで、その中のブリッジに立って映像を観るシステムで、360°全方向に映像が映し出され

浮遊感などが味わえる世界初のシアターってことで何か凄そうでしょ

本当にすごかったです!!短い作品の2本立てで月替わりで内容が変わるようです

私たちが観たのは 

 「マントルと地球の変動–驚異の地球内部」

 「宇宙137億年の旅-すべては星から生まれた」

どちらも興味深く見て良かったです。迫力があり過ぎるくらいあります

行く事があれば是非見る事をお薦めします





最新の画像もっと見る