~曖昧なわたしの輪郭(カタチ)~

テキトーに大好きなEXILEのことや日々の思いを
気ままに書いてるだけのひとりごとブログです♪

国立科学博物館ってすごいやん!

2011年02月18日 | 旅行
国立科学博物館の詳細については是非HPをご覧ください

国立科学博物館ホームページへ

私たちはここを2~3時間で見終えて、東京タワー展望台に行った後

羽田に向かう予定にしておりましたがここ思っていた以上に面白く

到底3時間くらいでは回りきれません!1日いても私は飽きないと思う

(幼稚園児や小学校、中学校の遠足や校外学習な団体入場客も結構いましたが

ハッキリ言って小さい子にはここ向いてませんよ!小学校高学年以上向きです

幼稚園児や小学校低学年児はかなりウザくて、ちゃんと見たい人の邪魔でしかない

操作は簡単だけど原理は難しい実験装置叩き、触りしながら走り回ってるだけ)

レプリカもありますが実物化石も多くトリケラトプスは世界でも珍しい

ほぼ完璧な状態の実物化石ですし、本物の隕石や月の石の展示もあります

アポロ11号が「静かの海」で採取した月の石
アポロ17号が「タウルス山地」で採取した月の石
1911年にエジプトに落下した火星からの隕石「ナクラ隕石」
「忠犬ハチ公」の実物剥製
「南極観測犬ジロ」の実物剥製

結局5時間いましたが全然回りきること、見つくすことが出来ず本当に残念ですが

ここを3時30分に出て上野駅から羽田に向かわないと空港でお土産とか買えないし

後ろ髪を引かれる思いですが科学博物館を後にしました(また絶対に来ま~す)









最新の画像もっと見る