Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

Mr.Children 『口笛』

2023年01月20日 | Mr.Children~映像作品~

観ました。

半エン『口笛』。

ありがとうございます。

…え?

 

ええ。ええ。観ました。

それが何か?笑

 

うん、まあね。

私の意志の固さなんてこんなもんです。

でも一応ここ数日「ミスチル濃度」は薄めていますので。

ご褒美に(笑)さら~っと拝見しました。テヘ。

 

 

はう~~ん

 

優しくて温かい空気が流れる空間。

時折差し込まれる空の映像で泣きそうになる。

 

桜井さんの丁寧な歌唱。

一音一音がはっきりしてるよね。

ラスサビの ♪その香り♪ の語尾の部分とか好きだなぁ。

メンバーの演奏もすごく丁寧で優しいオーラが出てる。

タハラさんが少し前のめり気味でリズムをしっかり取りながら弾く姿がホントいいなぁと。


2000年のリリース以来、ライブでは定期的に演奏されるこの曲。

愛と温かさを感じる曲であることはずっと変わらなくて。

 

で、この曲は観客も無理なく歌えて、それがなんとも言えない空間を生み出すんだけど。

そう。桜井ファーストの私が ”観客が歌うイメージ” を持っている数少ない曲(笑)

なので、今回桜井さんがすべて歌う『口笛』は何気に新鮮で貴重で。一昨年のUNITEの時とも違う温かみを生んでた。

 

なんかやっぱあれだ。

桜井さんがすべて歌うとそれは「Mr.Childrenからの曲」になるんだよ…

「Sign」と同じような愛情が伝わってきたなー…

 

そしてそして。

どの曲にも必ず存在する萌えポイントがこの曲にも。

2分30秒あたり。

 

 ぴこぴこ 

 

は?

なんなんすか?あれ!?

知り合い見つけた?

手を振る代わり???

なんで出来ちゃうかな、あんな仕草。

こわいわ。桜井和寿。

 

…とまあ、観てしまった今は満足感しか

 

でもさ。

実際のライブでは映画で解禁されてた『彩り』の後にこれなんだよね。

たぶん…もっと伝わってくるものがあるんだろうな。

そして

これらと先日解禁のフェイクが同じステージ上で繰り広げられるんだよ?

振り幅すごいよねぇ…

楽しみだねぇ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿