Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

DTR(仮)更新。

2022年07月16日 | Mr.Children~Live~

私のモヤモヤに応えてくれるかのように…

先日DTR(※Mr.Childrenファンクラブ限定のラジオ風コンテンツ)を更新してくれました。

前回が2月18日だったので、約5カ月ぶり。

いつもと声の響きかたが違っていたような気がしたので、いつものスタジオではなかったのかな?

とにもかくにも…

ありがたいねぇ…

 

ツアー後の収録だったこともあり、ライブの話がてんこもり。

その中でもAnniversaryの5月10日東京ドームの話を中心に。

スタッフからの最後のあのサプライズのことも。

 

でね。

あのときスクリーンに映された「Simple」の歌詞を愛おしそうに見つめながら桜井さんが呟いた言葉。

「いったいこれは誰の言葉なんだろうねぇ…」

あの言葉の真意を桜井さんが話していたのだけど。

うん。

私がこのことについて思ったことと、桜井さんが思ったことの意味合いは同じで…

それはよかったんだけど。(このブログでの記事は コチラ

け・ど!

 

私 → 「この言葉っていろんな方向にいく」

桜井さん → 「言葉が乱反射してんなぁ」

 

「乱反射」

 

 クハーーーーーーー!!

 

ここ!ここだよね!

天才凡人 の違い(笑)

 

「乱反射」なんていう言葉がスッと出てくるのが桜井さん。

さすがだなぁ…と強烈に感じたのでした。

 

そして

「僕らからお客さん、ライブを観に来てくれた方々へのメッセージでもあるし…」

という乱反射(←乱用。笑)を彼らの口から聞いて小躍りした私は超単純な凡人(笑) イエーイ。

 

で、まあDTRの今後なんだけど。

私は「MUSICA」を読んで、

DTRはコロナ禍で30周年に向けて彼ら自身や我々ファンのモチベーションを上げていくためのツールっていう意味合いが強かったのだなぁと。

そしたら30thツアーが終わった今後、どうなるんかなって。

あーもしかしたら一旦自然消滅するかもなぁって。

そんなことを私は考えてたわけです。

 

でも先日の更新。

やっぱタハラさんなんだよなぁって。

自然消滅を防いでくれたのはタハラさん。

4月のエンエンでもちらっと言ってくれてたし、有言実行してくれたんだなぁ。

ホント優しいなぁ。

って。

 

もちろんDTRが続いてくれるのは嬉しい。

でも私たちがもらうばかりになってしまうと、それはちょっと心苦しいわけで。

彼らにとっても何かプラスになるものであってほしいのです。

だからその大前提として「不定期」上等です。

JENが強調して言ってた(笑)

それが他の3人の総意のような気もして。

そして私もそれに賛成なのです。

 

何かを伝えたい、モチベーションを上げたいと思ったらまた更新してね、ミスターさん。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかし)
2022-07-17 20:53:52
snowさん👋
DTR(仮)更新されましたね♫聴きましたよ〜
そう!!私も桜井さんの「乱反射」という言葉が出て来た事に、やっぱ鬼才だな、って思ったんです😊snowさんが表現してくれて良かった。そして以前取り上げてたsnowさんの着眼点も😄
不定期で結構ですので続けて欲しいですよね😎
返信する
Unknown (snow)
2022-07-17 21:15:12
たかしさん👋
ねー。さすがですよねぇ。
もうあの言葉だけでMr.Childrenの歌詞っぽい😁
つまりはたかしさんも私もあの言葉に惹かれる=Mr.Childrenに惹かれるってことなんでしょうね✨
DTRは細く長く続けてほしいですねー
返信する

コメントを投稿