snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

健康は人生を豊かなする  デカルト哲学OSからスピノザ哲学OSへ思考変化

2024-06-20 14:55:51 | 科学

健康は人生を豊かなする

デカルト哲学OSから

スピノザ哲学OSへ思考変化

 

 「人間」の画像検索結果 

人間には脳(心)、胃(内臓)、性器(未来に繋げるカプセル)で行動している。

思想的にはカント(心)、マルクス(内臓)、フロイト(未来に繋げるカプセル)だ3者は

真理を捉(とら)えているが、単独で捉えていくと3者は過つている。

単独で捉えていったら過去歴史で人間を不幸にしていった。

3者3用相乗効果しながら一身同体で考える

デカルト哲学OSからスピノザ哲学OSへ思考変化

それが動物なる人間だ 人間の体は生殖細胞に一部支配されている

種の保存 ストレスに強い体質を作る どんなことでも前向きに考える。

物事は多面に判断しょう 環たまき、人間万事塞翁が馬、

自然の摂理を手本せよ熟睡して忘れること

新型コロナ対策 免疫力を高めるには

昼寝・ウオーキング・足湯

マスク着用

l 睡眠は20:00~4:00(8時間)が理想

l ゴールデンタイム(22:00~2:00)は睡眠すること

l 「空腹」が寿命を延ばす

l 食事は腹六分目で長寿遺伝子(サーチュイン)を活性化

l 人は恋をして、愛を知って

   心から美しくなる

1 日ストレチイ200回、大腿筋を鍛え、免疫力を高めよ 

ストレチイ30回を6~7本行い内臓脂肪を落す。

下半身を鍛えることによって理想の体型にしていく。

いつ・どこでも・いかなる場所でも、一番効率よく有酸素運動ができる。

健康は人生を豊かにする

l 毎日の生活の習慣を見直す。

l  病気は生活習慣から発性する。

l 早寝早起き   太陽の光を浴びる。

l 朝活・・朝に時間を作って自分の趣味を生かす

l 老化も病気も「錆び」が原因だった・・・活性酸素

l ストレスは錆を増発させる

そんな体にしないために、どうすればいいか・・・

l ものごとは いかげん(ほどよく)に考えよ

l この時間帯に「若返りホルモン」がなみなみとでる

l 毎日、なるべく車に乗らず、歩くか自転車で通勤・・・30~60分

l 通勤時間を有効に使う

l 有酸素運動する時間を作る

l 「一日一食ダイエット」

l 「心・美・体」を磨こう

l 人は恋をして、愛を知って美しくなる

l 大切な人を思う気持ちが心身を輝かせる

l お互いに抱き合うことも必要である

l 死を目前にしたとき、人は自分の人生の目標を探し始めます

l 恋は下心、愛は真心

l ふくらはぎを鍛える、「第2の心臓」

l ベットで背中、股間の柔軟体操、寝る前、起きる前

l 血流を良くする

1 日ストレチイ200回、大腿筋を鍛え、免疫力を高めよ

ストレチイ30回を6~7本行う

いつ・どこでも・いかなる場所でも、一番効率よく有酸素運動ができる。

l スポーツを過度にすると短命を招く

l 小魚、野菜丸ごと食べる

l 栄養をバランス良くとる

人間は50兆個の細胞で、できあがってる

細胞分裂 10回分裂・・1024個、20回分裂・・1,000,000個・・100万

30回分裂・・1,000,000,000個・・10億、

40回分裂・・1,000,000,000,000,000,000個・・1兆

1兆の細胞は1㎏・・人間の体重50㎏・・50兆

老化も病気も「錆び」が原因

血管の「錆び」が引き起こす病気

心筋梗塞、脳梗塞

虚血性疾患による、間欠性はこう、狭心症

アルツハイマー病「アミロイド」

 

 

 

 

科学 索引 2

 科学 索引 1

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春季旅行 2日目 №3-3 黒部... | トップ | 生野銀山 2016.5.5 「272」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

科学」カテゴリの最新記事