♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

紫陽花♪

2007年06月29日 | Weblog
この写真は、ある家の庭先の 紫陽花である
青色から、だんだんと 色が変わって 「七変化」などという名前もあるが、
土壌の 酸性→アルカリ性とも 関係があるらしい。
この きれいな紫陽花は、たぶん アルカリ性の土壌だろうか。
それにしても 大きな&豪華な 紫陽花であった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (pure)
2007-06-30 01:38:09
こんばんは。
ピンクの紫陽花綺麗ですね。
満開ですね。

白詰草も綺麗に咲いていますね。
今、咲いているところが、少なく
なっていますね。
随分たくさん咲いていますね。
小さい頃を思い出す、懐かしい花です。
返信する
Response■ぴゅあさん♪ (すなふきん3)
2007-06-30 17:44:20
この写真はね。
普通の民家の 小さな庭でしたけど
あまりにも 立派だったので
引返して撮影しました
返信する

コメントを投稿