♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

成就寺のアジサイ♪

2007年06月19日 | Weblog
あちこちから? 鎌倉のアジサイのリクエストがあったので
「いざ 鎌倉へ
ちょうど 1年前に行った 「成就院」のアジサイが気になって。。。
やっぱり
掲示板によると 2006-12-27の大雨で アジサイの咲く崖が崩れたとか
従って、復旧工事は終わったけど 今年のアジサイは お休みだとか
その代わり、(ごめん!)人も少なくて、鎌倉湾も バッチリでした
去年の 2006-06-20の 私のブログを見れば、状況が分かります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉撮影隊ご苦労様です☆ (teatime)
2007-06-19 21:17:08
階段、急ですね。
撮影、大変そう。
階段を上りながら、ブ、ブログはぁはぁ
ブログに、はぁ載せねば・・・と息を切らしていたと
お察し致します。
お疲れ様でした~
返信する
よくご参詣でした (成就院先代和尚)
2007-06-20 04:16:41
大雨等の為に海側参道のアジサイが少ししか花芽を持てませんで、ご免なさいネ。来年はキット(反動)綺麗に咲きます。「ブログ」「あじさい寺」で昨年の満開時の参道をご覧いただけます。
返信する
Response■てぃたいむさん♪ (すなふきん3)
2007-06-20 16:06:20
今度 引越しをして
ここまで 15分もかからないから
でも 梅雨の晴れ間で
チャンスだったのに。。。。。
返信する
Response■和尚さま (すなふきん3)
2007-06-20 16:10:21
わざわざのコメントを 恐縮です
大きな被害があったことを
知りませんでした。
来年には、またきれいな紫陽花を
返信する

コメントを投稿