♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

成就院の紫陽花-2

2007年06月20日 | Weblog
私の拙いブログでも 一応 見てくださる方がいて
なっ!なんと 昨日 成就院の紫陽花について書いたら
成就院の先代和尚さまから わざわざのコメント
恐縮でございます。
この写真は、その成就院の入り口近くで 撮影したものですが
手入れの行き届いた、豊かな青紫の花弁のが咲いていました
来年は ぜひまた行きます。
(今日は そんなわけで ←このマークは休憩)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この紫陽花 (53)
2007-06-23 00:13:40
今や何処も西洋紫陽花で、この昔ながらの、和紫陽花が、少なくなりましたね。
この紫陽花の優しいブルーが大好き。
我が家の昔からある株は、しょぼくなってしまって、肥料やら剪定やら、おおわらわなんですが、
勢いを盛り返してくれると嬉しいのですが・・・
返信する
Respnse■ごうさん♪ (すなふきん3)
2007-06-24 02:58:32
草花の手入れは、
①水やり ②愛情だから
そのうち 盛り返すでしょう
返信する

コメントを投稿