♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

浜辺の歌♪

2009年07月18日 | Weblog

あした浜辺を さまよえば
昔のことぞ 忍ばるる
風の音よ 雲のさまよ
寄する波も 貝の色も


ゆうべ浜辺を もとおれば
昔の人ぞ 忍ばるる
寄する波よ 返す波よ
月の色も 星の影も


はやてたちまち 波を吹き
赤裳の裾ぞ 濡れもせじ
やみし我は すでにいえ
浜辺の真砂 まさごいまは

この貝は 三浦半島での採取です。
2009年の子供達の 素敵な夏休みを願って

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜辺の歌 (53)
2009-07-21 15:43:43
こんな無傷の貝がゲット出来るんですね。
孫たちも夏休みで、入れ替わりやってきては、
刺激を与えてくれます。
ジジ、ババは、ボケていられません。

浜辺の歌、「日本の四季」という本に入っていて、
女声コーラスで、特訓中です。

写真に触発されて、いい歌が歌えると、いいのですが・・・・。
返信する
Res■ごうさん♪ (すな3)
2009-07-22 16:30:15

カワイイお孫さんの夏休み

コーラス隊
ガンバ~

返信する

コメントを投稿