PAPP GÖRGY

旧ブログ名 モ
期間限定でブログ名を変えてお届けしております。
IEでは文字化けしてますが。
パップ・ギョーリキー

阪神強い

2005-06-10 06:07:04 | 阪神ファンです
見事な刀さばき ギネス新記録 舞鶴で空中リンゴ切り大会

 京都府舞鶴市在住で、魅せる居合道「侍ショー」で有名なジョー岡田(本名・岡田逸雄)さん(76)と米国から来日した弟子ら計9人が9日、ギネス認定競技「空中リンゴ切り」の世界記録に挑む大会を、同市余部下の特設会場で開催。岡田さんの1番弟子のブラッドレー・ナイトさん(35)が21個の新記録を打ち立てた。
 自ら宙に投げたリンゴを練習用の居合刀で1分間に何個切れるかを競い、一つ切るごとに刀をさやに戻すのがルール。
 地域の人ら約20人が見守る中、参加者らは世界記録の14個を更新しようと鋭い刀さばきで好記録を連発。ブラッドレーさんと岡田さんが16個で並んだが、「決勝戦」でブラッドレーさんが見事21個を切って観客を沸かせた。
 岡田さんは「一つ切る動作に約3秒かかり、20個以上は無理だと思っていたが、弟子が壁を破ってくれて本当にうれしい。私もまだまだチャレンジしたい」と話した。
(京都新聞) - 6月9日22時15分更新

かっこいいなぁ。。
おはようございます、モです。

阪神の赤星、最近盗塁死が目立ちませんか。
毎年二位との差をグングン広げていくのが、今は二位荒木の頑張りもあって差は5。
普段対戦のないパ・リーグの投手の癖に慣れていないだけ、ならいいのだけれど。。。

などと書こうと思っていたら、やってくれました。
昨日はたくさん走りましたね。

1回表 死球で出塁、鳥谷の投ゴロで二塁へ進んだ後、シーツフルカウントの場面で三盗。
3回表 中前安打で出塁、鳥谷中飛後、シーツの3球目でスタートするもファール、4球目で再びスタートするも捕邪飛のため帰塁。次の金本の初球で漸く盗塁成功。

この2つで、盗塁数を28とし、2位荒木と7差。

タイトルと言えば、今年は今岡がすごいです。
打点63で、2位金本と10差。
先日のロッテ戦では、金本敬遠の後に打席に入って本塁打を打ちました。
一昨日のオリックス戦ではプロ入り後初の満塁弾もありました。
頼もしいです。
彼はいつも「打点は金本さんのお陰です」なんて言いますが、
「かなもとさん」て読んでますけど、ユニホームの背中には「KANEMOTO」とありますが、
どっちでもいいんですかね??

投手では下柳。
8試合に登板して、勝率10割の6勝0敗。
広島の黒田の8勝2敗に次いで勝利数2位です。
しかも防御率1.31。
4月末にローテーションをパスしたので規定投球回数に達してませんが(投球回数48、規定投球回数60)。

そして福原。
昨日は今期2度目の完封、というより漸く3勝目。
完封は2回ともオリックス戦。
もっとオリックス戦があればいいのに。
今年はベンツ貰えるかな(貰えない)。

気付けば、セ・リーグ首位に返り咲きです。

最新の画像もっと見る