PAPP GÖRGY

旧ブログ名 モ
期間限定でブログ名を変えてお届けしております。
IEでは文字化けしてますが。
パップ・ギョーリキー

仁志のホームラン

2005-08-06 12:33:57 | 阪神ファンです
阪神は今日、明日と、松山坊ちゃんスタジアムで広島戦です。
こんにちは、モです。
明日、私は松山に行きますが、観戦はしないのでとても残念です。

「こんにちは」で思い出しましたが、先日、東京ドームで阪神巨人戦を観ました。
仁志が打席に入るとライトスタンドは

「とーしひさぁー」

のコール。
レフトスタンドにいると、

「こんにちはぁー」

と聞こえる。
と、後ろの席にいたおっちゃんが。
確かにそう聞こえて、とても面白かったです。
テレビで、他に見るものが無かった時の退屈しのぎにでも、お試しあれ。
ちなみに、阿部が打席に入ったときの

「しんのすけー」

は、

「チ●コ臭ぇー」

だそうです。
ヒッティングマーチでも応用可、だそうです。

その仁志が井川からホームランを打ったわけですが、ボールがまさに私のとこに飛んできました。
ボールを持って、
「うわ!ボール!どうしよう!」
と思っておろおろしていたら、
レフトスタンドじゅうから

「戻せ!戻せ!」

の大合唱。
「え!?戻すの!?どうしよう!?」
と更におろおろしていると、隣のおっちゃんが
「貸してみ」
と、手を伸ばす。
ボールを渡すと、おっちゃんは、グラウンドへボールを投げ返しました。
後で思えば、友達とふたりでおろおろしていたことが情けない。
そして、自分で投げたかったなぁ…
ホームランが飛んできたらその近くの人たちは一斉にボールに集まってくるものだと思っていたのに、誰もボールの方へ寄ってこなくて、とても不思議だったのだけど、敵のホームランボールっていうのはそういう扱いなのか、と初めて知りました。
金本や桧山は、アウェーでライトにホームランを打つと、投げ返されるのか。。
けど、投げ返されると、ボールは打った選手の手に戻るのか。。
嬉しいような、淋しいような。

最新の画像もっと見る