PAPP GÖRGY

旧ブログ名 モ
期間限定でブログ名を変えてお届けしております。
IEでは文字化けしてますが。
パップ・ギョーリキー

幸せな人生?

2005-03-03 15:21:53 | しんどいなぁ
映画『スパイダーマン2』の主人公が教授に怒られる場面を見て友人と
「親身になってくれて、ええ教授やなぁ」
なんて話していたら、昨日怒られました。
こんにちは、モです。




唄を忘れたカナリヤは
後ろの山に棄てましょか

いえ いえ それはなりません

唄を忘れたカナリヤは 
背戸の小藪に埋けましょか

いえ いえ それはなりません

唄を忘れたカナリヤは
柳の鞭でぶちましょか

いえ いえ それはかわいそう


唄を忘れたカナリヤは
象牙の船に銀の櫂

月夜の海に浮かべれば
忘れた唄を思い出す



どうしたら頑張れるのだろうか、私は唄を忘れたカナリヤ。
大人になった今、象牙の船に銀の櫂を用意するのは自分。
月夜の海に浮かべるのも自分。
象牙の船に銀の櫂を用意するために、頑張る。
手段が目的になってしまう。
いいのだろうか。
いい。
頑張れば、いい。

みんななぜ頑張るのだろう、何のために頑張るのだろう。
夢に向かってまっしぐら?
将来のビジョンがはっきりしている?
他人に負けたくない?
誰かのため?

シアワセな人生、て何?
ちょっと違うけど、いいや。これ↓
みゃっかむみゃっかむ 「Kure's Home Page」様

最新の画像もっと見る