PAPP GÖRGY

旧ブログ名 モ
期間限定でブログ名を変えてお届けしております。
IEでは文字化けしてますが。
パップ・ギョーリキー

幸せ

2005-06-25 07:03:30 | しんどいなぁ
おはようございます、モです。

先日、授業にいらっしゃった教授のお言葉。
「不幸になってはじめて、幸せだったということがわかるんですねぇ」
言い古された言葉。
でも、先生の経験された絶望のお話は、重かった。
その笑顔と冗談が、少し痛かった。
いつも冗談ばかり言っている面白い先生。

『キッチン』『満月』を読んだ。
先入観からずっと読まなかったのだが、思っていたのと全然違っていい話だった。
登場人物が羨ましくなった。
映画の綾瀬はるかがかわいいから羨ましく思う、というようなのではなくて。

私も絶望したい。したくない。

世界は別に私のためにあるわけじゃない。だから、いやなことがめぐってくる率は決して、変わんない。自分では決められない。だから他のことはきっぱりと、むちゃくちゃ明るくしたほうがいい、って。(『満月』より)

最新の画像もっと見る