未来を信じて

ダンナは私たちの太陽!

今年のお盆は…

2008-08-15 23:19:47 | おでかけ!

8月13日のち
去年は山口に行ってた。今年はもう帰ってきちゃったもんね。
さて、何しよっか
子供達の意見を聞くと「暑いからプール」と3人とも口々に言ってた。
この時、昼前だったので「じゃあお昼ごはん食べてから近くのプールに行こう
ということで市営のプールへ行ってきました。

前より値段が値上がりしたような気がしますが、それでも大人\300子供\200です
水着を着るのは抵抗があるのですが、暑さには勝てません

きっとプールは気持ちいいやろうなぁと思ってまずはチビちゃんと赤ちゃんプールへ
ここはひざ下の水深。ぬるい
隣の幼児用プールはひざ上水深。ここもぬるい
じゃあ水深100cmのプールは…ぬるい
じゃあ水深130cmのプールは……ぬるい
全部温水プールみたい
でもプールから出て風に当たると少し肌寒く感じたりして一応涼しくはなりました

お兄ちゃんのお友達も何人か来ていて勝手に遊んでくれて助かっちゃいました
夕方雲行きがどんどん怪しくなり、なかなかでない子供達をプールから出させて
ってしてる間にやっぱり降ってきちゃいました。
「どーせプールでぬれてるから別に雨降っててもいいやん」とお兄ちゃん
面白いね

8月14日
昼前に家を出て、隣の市のショッピングモールへ
きょうの目的は子供達とダンナはポケットモンスターの映画鑑賞
私はバーゲン目当て

昼食をショッピングモール内のサンマルク(ベーカリーレストラン)で
焼きたてのパンを食べ放題。っといってもそれほど食べれないんだけどねぇ
でも美味しかった

ダンナ達を映画館まで見送ってから私はショッピング~
一通り見て気に入ったお店へ行き、チュニック等3点ゲットしました
重ね着できそうなのばかり選んだから秋も活躍してくれるでしょう
途中、友達にばったり会ってお互いに「子供どうしたん?」「ダンナが」なんて
会話をしました。

子供達は映画を満喫したようで「かあちゃんも見ればよかったのに」だって
かあちゃんはたまには一人でショッピングが良かったのよ

ダンナも映画終わりでお気に入りを見つけたらしく、ハンチングの帽子とTシャツ
を購入しました

8月15日
今日は1日ゆっくりのんびりまったり
高校野球、北京オリンピック、ドラマの再放送とテレビ三昧。
普段ならしないけど、今日くらいと思いゆっくり過ごしました

帰省ラッシュ等で大混雑の中、地元でゆっくりっていうのもいいね




最新の画像もっと見る