未来を信じて

ダンナは私たちの太陽!

チビちゃんお誕生日おめでとう!!

2008-06-19 22:59:50 | 子供のこと

6月18日

今日はチビちゃんの3回目の誕生日でした

ご馳走ではないけれど、以前にすごい食べっぷりだったのでメンチカツを作りました
やはり今回もたくさん食べてくれて、作った甲斐がありました
メンチカツも結構めんどくさいんですよね
そのまま焼いちゃいたい気分でした
でもかわいいチビちゃんのためそれほどのことでもないですが

私の実家からはアンパンマンのDVDを送ってきてくれました。
いつまでもアンパンマン好きでいて欲しいですが、そのうち戦隊モノにはまっていくんだろうなぁ
現在も少しずつその影は忍び寄っています

私達からは水鉄砲をあげました。
東京の雑貨屋さんで見つけた、ウルトラマンの形をした物で、口から水が出るようになっています。
チビちゃんよりお兄ちゃんが食い付いていて、うまい事言って自分が先に使おうとしている魂胆がミエミエでかわいかったです

おばあちゃん達はいつものおいしいケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。
家族みんなでお祝いできる幸せをかみ締めて、また来年と祈る私でした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (なつき)
2008-06-24 20:38:02
ごめんなさい、またまたやってしまいました
まひろさんに書き込んだこれの前のコメント・・わたしです

なにかとまひろさんにからむように、しでかすわたし
久々に書き込みをしたので若干脳が退化しているようですわ

なにはともあれちびちゃんお誕生日おめでとうございます。
メンチカツ、すごいですね。私は作ったことないんです。コロッケとかハンバーグはあるんだけど・・今度作ってみようかな?
子供たちにとってもなによりママのメンチカツが一番だったでしょうね。
まひろさんの愛情がなんだかほんわり伝わってきていいなぁって思いました。
返信する
Unknown (のりぴち。)
2008-06-24 21:47:26
ちびちゃん誕生日おめでとう!(^^)!
もう3歳なんだね。
早いなぁ。

子供の誕生日って、ものすごく感動するよね。

私はその日、「ようここまで大きくなったなぁ」
って20回は子供に言ってるかも(^_^;)

生まれた時の事からずっと思いだしたりしてね。

メンチカツ美味しそう♪♪



返信する
お返事デス♪ (まひろ)
2008-06-24 22:05:36
◇なつきさんへ
もうなれっこですよコメント読んで、なつきさんだなってわかったもん

めんどくさくても美味しそうに食べてくれると、ホントうれしいですよね
母でよかったと思う一瞬です

◇のりぴち。さんへ
早いね~。まだ赤ちゃんの頃、よくおうちにお邪魔してたことを思い出したよ

もちろん子供が成長した事、感動なんだけど、私の場合は今年も家族みんなでお祝いできたねって事に感動するなぁ

チビちゃんが3才になって私もだいぶと楽になりました。お互いにもう少しして子供達から手が離れたらゆっくりランチとかしようねお笑い話しながら


返信する
北海道から愛をこめて (pocchan)
2008-06-29 19:53:13
たまに、更新してるかな~って覗いてたよ~ん

おめでと~チビちゃん♪
もう3歳なんやね~
おにいちゃんから、下のチビちゃん、ちびちびちゃん
気づけば会ってないな~
今度会いたいです。
帰郷のときは必ず連絡するから~よろしくね
多分・・・秋か夏の終わりになるかな~

実は、私も一ヶ月前からじみ~にブログ始めてみました
続くかどうかわからんけど、
でも、ちょっといいことがあったので、
頑張って続けていこ~って思ってます。
子育て奮闘中やろ~けど、
時間あるときにでも覗いてやってくださいなぁ~
まだ身内にしか教えてないからぁ
さみしいブログやけどぉ~

私も頑張るねぇ~~~
今を大事に、小さな幸せも大事にぃ~
返信する
pocchanhhへお返事♪ (まひろ)
2008-06-29 21:56:37
いやーん久しぶりやなぁ
北海道から…ってタイトル見てすぐにわかったよ
ちょっといい事って何か気になったからさっそくのぞいてきたら…
ちょっといい事どころじゃないやん私もすごくうれしく思いました
おめでとう
大きなお腹のポッチャンと会える日を楽しみにしてるね
またゆっくりブログにお邪魔させてもらいます 
返信する