未来を信じて

ダンナは私たちの太陽!

2ヶ月に1回の診察

2007-08-29 17:59:28 | 発病~再発

昨日診察に行ってきました。結果から報告すると…今回も無事にクリアーでした
先生の言葉を借りると「すばらしいすばらしくきれいだね前の画像より若干きれいになってる感があるね」と言ってました。
血液検査も問題なく健康体だそう。ただ、血液中に溶けている薬の量がもう少し多くてもいいし、健康なんで…ということで薬が1錠増えました。

ダンナが今飲んでるお薬は…デパケンR錠200てんかんの発作を抑える薬。
今回から朝食後3錠、夕食後2錠服用するようになりました。

先生「いい色に焼けてるね」ダンナ「海に行ったもので…焼きすぎましたよ」先生「いい。いい。健康な証拠だよ。仕事もどんどんして、外に出ていい刺激を受けて、体内の免疫を活性してね」と言っていただきました。2ヵ月後の診察まで何事もなく日々幸せに過ごせますように


今回は診察が午後だったケド、いつもどおりに朝6時過ぎに家を出ました。子供達が寝ている間に出たほうがうるさくなくていいでしょ
10時半に東京駅に着いたので、時間あるしどこか行こうか?と私
初東京タワーに行ってきましたJRの浜松町から歩いて15分程。もう少し近いかと思ったけど…曇っていたので助かったけど、それでもムシムシ暑かった
真下からのアングルで1枚写真を撮りました。が天気がよくなくてあまりきれいな写りではなかった

子供の頃や若い時は高い所なんて平気だったけど、年を重ねるごとにだんだん怖くなる。見なくていいのに下を覗き込み、足がすくんで吸い込まれそうになります

曇っていたので見事に見えないそれでもお台場やレインボーブリッジ、六本木ヒルズなどは見えたのでまあいいかお昼はマクドナルドを食べて病院へ向かいました。

せっかく子供も預けて東京まで来てるんだから、デートしたっていいよね
さあ、現実に戻ってまた今日からも頑張ろう



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぴち。)
2007-08-30 00:18:45
検査結果良好で良かったね。
結果を聞く時のドキドキぶりはよ~く分かるな。

高いところ、私もものすごく苦手。
24歳の頃初めて 高所恐怖症 ってことに
気づいた。
かなりコワイ
てか、まひろっちが言うように子供の頃は
そうではなかったと思う。

なんでだろうね。
返信する
アリガトウね (まひろ)
2007-08-30 00:54:01
ホントいつも心配掛けてごめんね!

のりぴち。さんに見守ってもらってて、力を頂いております
返信する
はじめまして (なつき)
2007-09-06 08:42:53
まひろさんはじめまして。
ブログにコメントありがとうございます。まだまだ不慣れなブログですがまた是非!遊びに来てくださいね。
家はブログでも紹介していたように今は手術の日取りもきまり、家でのんびりしています。

いろんな病状とかブログをネットで読みながら少しでも同じ病気の人たちと交流できたらいいなあと思うのもあったので始めました。
主人との共同作品として・・
(^_^メ)しかしなかなか主人も体調が悪かったり良かったりで更新できずにいますが。

まひろさんのコメントを見つけて朝から主人とテンションあがってブログを読ませてもらいました。
まひろさんは明るく頑張ってみえて本当に励まされました。
私たちも明るく前向きにやっていこうと思えます。
また是非遊びに来てくださいね(^o^)丿

お互いに体に気をつけて頑張りましょう☆☆
返信する
テンションあがりますね! (まひろ)
2007-09-06 11:24:05
なつきさん、ダンナ様、ブログに来てくださってアリガトウございます

私もブログを始めてまだ日が浅いので、コメントをもらうと、「おっ」っとウキウキしてしまいます。

手術前の心境も複雑ですよね。早く手術して欲しいと思うような、このままの平和な時間を過ごしていたいと思うような…

とにかく、一緒に過ごせる時間を大切に、自分の命に刻むようにしていきたいですね!

共に頑張りましょうまたお邪魔しま~す
返信する
良かったですね(v_v) (TOSHI)
2007-09-19 10:22:27
こんにちは、初めまして。TOSHIといいます。 ひまわりママさんのブログから辿ってきました。
旦那様大変ですね。というか、自分も同じくグリオブレストーマ(グレードⅣ)なんです
自分は右前頭葉なんですが、島回という部分で、かなり奥にあり神経に巻き込んでるみたいで、全摘出はできませんでした。6年前に一度手術はしたんですが今年、再発が見つかりこのような結果になりました現在はテモダールでの治療中です
一通りブログ拝見させていただきました。まだお子さんも小さくて大変そうですね。でも、旦那さんのご両親が面倒見ていてくださるみたいで良かったですね。
まひろさんが偉いと思うのは、Tクリニック(神の手)F先生?のとこまで行かれて東京の方で治療された事です。実は自分も行ったんですが、その時は、家が東海地方の田舎のほうで、通院が大変そうだという事と、6年前からズーっと診て頂いてもらっているので、名古屋の病院でやりました。
お仕事にも復帰されて今のとこ順調そうでよかったですね。ネットで調べれば調べるほどあまり良い事は書いてないけど、テモダールを服用されてると思いますが、早く良くなる事をお祈りしてます。凄くって感じが伝わってきます。
また時々お邪魔させていただきます。ではお大事に
返信する
コメントうれしいです! (まひろ)
2007-09-19 11:01:32
TOSHIさん、はじめまして


脳腫瘍にはホント種類が多すぎですね発生部位やグレードで症状まで変わり、複雑です
TOSHIさんの島回という所も、勉強不足ですが、初めて知りました。
テモダールを服用されているんですネ
うちのダンナは術後、放射線と免疫療法の自家がんワクチンをしました。
現在は痙攣止めのデパケンを服用しているだけです。テモダールは次の切り札にとっておくと主治医に言われています。

TクリニックはF先生ではない先生にセカンドで行きました。そこからT女子医大を紹介されたんです。
地元ではほとんど見放されたような感じだったので、遠距離ですが東京での手術に踏み切りました。そのおかげで、今があります

難しい病気になってしまったけど、落ち込まずに前を向いていきたいと思っています。
頑張りましょうね

よろしければTOSHIさんのブログ、ブックマークさせて頂いていいですか?
是非、また遊びに来てくださいね
返信する
ありがとうございます (TOSHI)
2007-09-19 11:14:23
どうぞ、ブックマークしてください。
全然更新してませんが・・(笑)
最初の時に放射線を50グレイほど照射しているので今回放射線当てると逆に麻痺が出るかもという事でテモダールにしました。
今後まひろさんのお役にててればと思います。
これからもよろしくお願いします。
返信する