カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

左肩痛、肩甲骨と背骨の間が痛い、股関節付近に塊りがある感じで足が動きづらい

2022年03月08日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

3月8日(火) 鳥取の天候は晴れ

今朝の最低気温はー1.3℃と冷え込みました。

今日は終日、晴れの天候で、予想最高気温11℃の見込みです。

 

私達2人は今日午後4時から3回目のワクチン接種を予定しています。

副反応が軽く済めばと祈る次第。

毎月お越しになる常連の方には副反応を考慮し9日を避けて来店いた

だいています。

 

最近、鳥取ではイワシがたくさん獲れているようでとても安価です。

昨日のスーパーの価格では「10匹:118円」でした。

東京のスーパーでは「1匹:100円~120円」と驚きの価格。

豊洲市場、小売店の方 暴利ではないでしょうか?

と言いたくなる高値安定の東京価格です。

 

本日の事例紹介です。

 

概要

  ・自営業(グラスアート製作他)をされている60代女性。

  ・コロナのおかげでグラスアート制作依頼の仕事が多くとても忙しいと

   おっしゃり、身体が大変ですと来店されました。

  ・不調内容を伺うと

    ①左肩が痛い

    ②左肩甲骨と背骨の間が痛く、何をやっても改善できない。

    ③左足(太腿裏&ふくらはぎ)が頻繁にツル

    ④両方の股関節が動きづらい(足の付け根付近に塊りがある感じ)

    というような申し出でした。

 

身体を診させていただくと

 <左肩痛

   ・左肩の筋肉(僧帽筋)の中央付近に筋肉の強い塊りが出来ており

    痛みを発していました。

 <肩甲骨付近の痛み

   ・肩甲骨と背骨間の筋肉(菱形筋)の短縮により背骨が左方向にズレ

    神経を圧迫したことで痛みが起こっていました。

 <左足がツル

   ・左太腿裏及びふくらはぎの筋肉がとても硬く縮んでいたことが原因

 <股関節

   ・足の付け根付近にある「大腿筋膜張筋」が固まったように硬くなり

    筋肉の伸び縮みがしづらい状況でした。

 

改善施術

 <左肩

  ・手の平&手首の骨と関節を調整し、腕全体の筋肉を緩めます。

  ・首~肩にかけての筋肉(僧帽筋)を緩めます。

 <肩甲骨付近

  ・肩甲骨内側の筋肉を緩めます。(肩甲骨剥がし)

  ・背骨に癒着している筋肉を剥がします。(癒着剥がし)

  ・背骨の崩れを調整します。

 <左足がツル

  ・お尻(大殿筋)、太腿裏(ハムストリングス)&内側(内転筋)、

   ふくらはぎ(下腿三頭筋)の筋肉を緩めます。

  ・太腿前側の大腿四頭筋、膝裏の筋肉を緩めます。

 <股関節

  ・両脚の付け根付近の筋肉(大腿筋膜張筋)を緩めます。

 

施術後の身体の状況を伺うと

  ・肩及び肩甲骨付近のいた真衣がなくなり、スッキリしました。

  ・腕の動く範囲が拡大し、とても軽くなりました。

  ・足がとても軽くなり、抵抗感なく楽に動かせます。

   などと大変喜んでいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首~肩が痛く寝られない、顔... | トップ | 右腕を上げると肩甲骨・脇・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事