カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

不調に悩む二十歳女性(肩こり、目が重い、息切れ、辛い生理痛)

2021年05月24日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

5月24日(月) 東京の天候は曇り()時々晴れ(

今朝の最低気温は15.8℃。

今日は晴れのち曇りの天候で、予想最高気温27℃の見込みです。

 

本日、睡眠中の午前4時過ぎに小さな地震(揺れ)で目が覚めました。

茨城県南部を震源とし、東京では震度2~1の地震だったそうです。

 

本日の事例紹介は不調に悩む若き女性の事例です。

 

概要

  ・神奈川県からお越しの20才女性。

  ・高校2年生の頃から不調が始まり、病院の検査で異常なし。

   整体院などに頻繁に通っていたが、一時的な改善でしかなく

   通うのをやめたそうですが、当店に通うお父さんの勧めで

   父&娘ご一緒に来店となりました。

  ・不調内容は

   ①肩こり(特に右が辛い)

   ②目の奥が重い。

   ③ひどい生理痛(高校2年の頃から)

   ④下半身がとても重い。

   ⑤息切れ、息苦しい。

   ⑥喘息のような咳。(病院の検査で原因不明)

   ⑦頭痛(側頭部)

 

身体を診させていただくと

 <肩こり

  ・肩周辺&首の周り&肩甲骨周辺の筋肉が硬く縮んだ状態で

   右肩甲骨が後方に飛び出したようになっていました。

 <目が重い

  ・肩&首の筋肉コリ&後頭部のコリなどにより血管が圧迫され

   血流が低下したことで「目&頭」が重くなっていました。

 <生理痛

  ・お尻&太腿裏の筋肉が短縮し、骨盤中央の仙骨を右方向に崩した

   ことが原因。

 <下半身が重い

  ①お尻&太腿(裏側、前側)及び下腹部の筋肉が硬く動きづらく

   なっていたことが原因。 

  ②血液循環が悪化していたことで下半身のムクミが起こっていました。

  ③腰の骨の崩れにより足に向かう神経が圧迫されたことも一因でした。

 <息切れ・咳

  ①胸・背中の筋肉が硬くなり、肋骨の動きが制限されたことで

   呼吸しづらくなっていました。

  ②背骨の一部(胸椎5番前後)が崩れ、呼吸系の神経が正常に

   機能しなくなっていた。

 <頭痛

  ・側頭部の筋肉コリによって頭痛が起こっているようでした。

  ・首の筋肉の短縮により頭蓋骨が崩れていました。

 

生理痛原因の骨盤(仙骨)の崩れ  後方に飛び出した右肩甲骨

  

改善施術

 <下半身

  ・太腿(裏側・前側)の筋肉を緩めます。

  ・お尻の筋肉(大殿筋、梨状筋)を緩めます。

  ・ふくらはぎの筋肉を緩めます。

  ・下腹部及び足の付け根付近の筋肉を緩めます。

  ・骨盤を整え、腰の骨の崩れを調整します。

 <上半身

  ・腰~背中の筋肉を緩めます。

  ・肩及び肩甲骨周辺の筋肉を緩めます。

  ・胸の筋肉(大胸筋・小胸筋)を緩めます。

  ・腕の筋肉を緩めます。

  ・背骨上部の骨に癒着した筋肉を剥がします。

  ・背骨の崩れを整えます。

 <首~後頭部

  ・首前側の筋肉(胸鎖乳突筋、斜角筋)を緩めます。

  ・崩れた頭蓋骨を整えます。

  ・後頭部~首の後ろ側の筋肉を緩め、頭部への血流を改善します。  

  ・首の骨を調整し動きを改善します。

 

   <施術に要した時間は約2時間でした。>

 

施術後の体の状況を伺うと(施術直後、施術2時間経過後)

   ①重く、動きづらかった下半身(腰~足)が

      「めっちゃ軽い

   ②呼吸がとても楽です。

   ③背中~肩が楽になりました。

   ④今まで経験したことがない方法の施術で、どんどん

    身体が楽になりました。

   などとおっしゃり、とても喜んでいただけました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子からの「誕生日プレゼン... | トップ | 事務職転職後、右肩痛、背中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事