カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

事務職転職後、右肩痛、背中痛、お尻・太腿裏・ふくらはぎ痛、目が重い・眼精疲労に苦しむ

2021年05月26日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

5月26日(水) 東京の天候は晴れ(

今朝の最低気温は16.1℃でした。

今日は晴れ一時曇りの天候で、予想最高気温26℃の見込みです。

 

最近来店される方々からの話題はもっぱら

高齢者を対象とした「ワクチン接種」の話題です。

 私は〇日に接種しました。

 私は〇日の接種の予定です。

 なかなか予約が出来ません。 などなど・・・。

 

私達も案内が鳥取に届いていますが、いまだにアクションを起こしていません。

焦らず、じっくり、そのうちに・・・というスタンスです。

 

さて本日の事例紹介です。

 

概要

  ・中野区から来店された50代女性。

  ・体の負担を考慮し昨年10月に事務仕事に転職後、不調が起こり始めた。

  ・不調内容は、7項目もありました。

   ①肩こり ②腕動作時に起こる右肩痛

   ③腰痛 ④お尻~太腿裏~ふくらはぎにかけての痛み

   ⑤目が重い、視力低下、眼精疲労

   ⑥首痛 ⑦背中の痛み

  ・辛い症状を治そうと、整形外科や治療院に通ったが改善せず。

   弟に相談したところ、当店を紹介され半信半疑で来店。

 

主な原因は、

 <肩こり・肩痛

  ・肩周辺の筋肉コリ(僧帽筋、斜角筋、菱形筋、大胸筋など)

  ・背骨上部の骨の崩れによる神経圧迫

★右肩甲骨が飛び出していました。  ★背骨上部が右に傾いていました。

  

 <腰痛・背中痛

  ・腰及び背中の骨が崩れたことによる神経圧迫。

  ・腰及び背骨周辺の筋肉短縮

 <尻・太腿・ふくらはぎ痛

  ・お尻&太腿裏の筋肉短縮による筋肉の痛み。

  ・骨盤の崩れによる神経性の痛み。

★異なった左右の骨盤の高さ   ★骨盤中央の仙骨が右に回転し崩れていた   

  

 <首痛、目・眼精疲労

  ・首及び後頭部の筋肉コリによる血流低下。⇒目の不調

  ・首の筋肉(胸鎖乳突筋)の短縮による頭蓋骨の崩れで

   首の骨がロックしたように動かなくなっていました。⇒首痛

 

改善施術

 <尻・太腿・ふくらはぎ痛

  ・お尻、太腿の筋肉を緩めます。

  ・崩れている骨盤を整えます。

    ⇒ 下半身が軽く動き、痛みがなくなりました。

 <腰痛、背中痛

  ・腰周辺の筋肉を緩めます。

  ・背中の筋肉を緩めます。

  ・腰及び背中の骨の崩れを整えます。

    ⇒ 腰痛、背部痛がなくなりました。

 <肩こり、肩痛

  ・肩甲骨周辺、肩周辺の筋肉を緩めます。

  ・胸~腕の筋肉を緩めます。(大胸筋、フロントアームライン)

  ・背骨上部の筋肉癒着(菱形筋)を剥がします。

    ⇒ 胸~腕、肩周辺の痛みがなくなりました。

 <首痛・目の不調

  ・首の筋肉を緩めます。(胸鎖乳突筋、斜角筋、後頚部筋等)

  ・頭蓋骨の崩れを整えます。

  ・後頭部の筋肉を緩め頭部への血流を改善します。

    ⇒ 首・目がとても楽になり、目がはっきり見えるようになりました。 

 

   <施術時間は2時間弱でした。>

 

施術後の体の状況を伺うと

  ・少しでも楽になればと考えていたのですが、全身が楽で痛みがなく

   スッキリしています。

  ・頭は軽くなり、目が楽でとても良く見えます。

  ・不思議です。 まるで「神に出会ったようです。

   などとおっしゃり、大変喜んでいただけました。

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調に悩む二十歳女性(肩こ... | トップ | 雨となった東京、アジサイが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事