カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

新築住宅への引っ越し作業で満身創痍(足裏、ふくらはぎ、腰、背中、首~肩、腕、胸)

2022年11月01日 | 全身の不調改善

皆様 こんにちは。

11月1日(火) 東京の天候は曇り

今朝の最低気温は10.4℃。

今日は曇りのち雨の天候で、予想最高気温17℃の見込みです。

 

本日の事例紹介です。   当店HP 「ここをクリック」

 

概要

  ・23区内にお住いの40代男性。

  ・新築住宅への引越を前に現在の住居で使っているものなどの

   分別(廃棄、持ち込み)作業などを行っており、全身疲労で

   辛いと来店されました。

  ・不調内容を伺うと

    ①足裏及びふくらはぎ痛

    ②腰痛

    ③背部痛

    ④首~肩&肩甲骨付近のこり

    ⑤腕痛(肩~肘、肘~指)

    ⑥胸部痛

   というような全身に及び疲労&不調でした。

 

   今回の施術料は「奥様」「夫」へのプレゼント

 

身体を診させていただくと

  ①足裏及びふくらはぎ

   ・足裏 ⇒足底筋、小指の付け根付近の硬い筋肉コリが原因。

   ・ふくらはぎ ⇒ふくらはぎの腓腹筋の筋肉コリが原因。

  ②腰痛

   ・お尻、太腿裏の筋肉、太腿外側の筋肉コリが原因でした。

  ③背部痛

   ・胸部及び腹部の筋肉短縮(円背)が原因。

    (猫背姿勢のため背中が辛くなっていたのです。)

  ④首~肩&肩甲骨

   ・首~肩の筋肉(僧帽筋、肩甲挙筋)、首~鎖骨の筋肉(斜角筋

    &胸鎖乳突筋)肩甲骨と背骨間の筋肉(菱形筋など)の筋肉コリ

    が原因。

   ・筋肉コリのため首&顔が左右に向きづらくなっていました。

  ⑤腕痛

   ・荷物を運ぶために酷使する腕。

    肩~肘の筋肉(上腕二頭筋)、肘付近~手首の筋肉(腕橈骨筋&

    手関節屈筋&手関節伸筋)の筋肉コリが原因。

  ⑥胸部痛

   ・胸の筋肉コリ&短縮(小胸筋&大胸筋)

   ・腹部の筋肉コリ&短縮(腹直筋等)

 

改善施術

  上記①~⑥の該当する筋肉を様々な方法で緩めます。

   (6層連動操法、九伝流、AKS、MB式整体など)

  崩れている骨を調整します。

   (カイロプラクティック)

   ・骨盤 ・腰椎(腰の骨) ・胸椎(背骨) ・頸椎(首の骨)

 

   施術時間は2時間でした。

 

施術後の身体の状態を伺うと

  ・全身がとても軽くなりスッキリしました。

  ・足、背中、首、腕の可動域が大幅に拡大し軽く、楽に動きます。

  ・頭がスッキリし、爽快な気持ちで疲労感が解消しました。

  などととてもお喜びになっておられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩~肩甲骨内側が痛い、長年... | トップ | 坐骨神経痛と診断された女性... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事