オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

高級食材

2013-10-03 13:41:57 | 

皆さん、こんにちわ!

昼前に、ちょこっと買い物へ。

アパート用のドアノブと調味料や、食材を買いました。


帰りがけに、小さいパレンケ(市場)に寄ってニガウリを買いました。

それが、P30! えっさんじゅっペソ

小さくて、色が変わりかけてるような、このニガウリが・・・


同居人ニィニョと近所の友人が、一緒だったので「高いね」と一言行ったら、思いっきり「今はシーズンじゃないもの」って。

フィリピンのニガウリにもシーズンがあったなんて、意外でした。

なんでも今は、雨のシーズンだからだそうです。


今日は、その高級食材で「ゴーヤチャンプルもどき」を作りました。

朝食べた、ミートローフが数枚残っていたので、即決で「ゴーヤチャンプルもどき」でした。

カメラのバッテリー切れで、写真がなくてすみません。


今日は、午前中に雨が降ったためか、蒸しています。

空には、70%が雲で 合間に青空 風も吹いてきています。

後々、雨が降るパターンです。


この先、またお金無いの状態が、10日ほど続きます。

なぜか、危機感なく落ち着いております。

お支払いのお金(水道代・インターネット代)を別にキープしてあるからかな?


自分たちのオカズより、チョコさん(愛娘犬)の食事のオカズが充実してるって。

また、苦しい戦いを強いられそうな予感です。



写真がないと間が抜けてて、殺風景ですね

すみませんでした。


これに懲りずにまた、お立ち寄りください。

本日も、ありがとうございました


海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿