オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

えっ!?(°д°)

2013-10-03 06:21:43 | 海外生活

皆さん、おはようございます。

今朝の目覚めは、午前3時。

時計を見て「えっまだ3時


目覚めたあとは、買い物行ってこようかなぁ

パレンケ(市場)に行って、鮭を探そうかなぁ

なんてことを考え始めたら、もう止まりません。

性格です。


てな訳で、4時に自転車で自宅を出て、10分程のところにあるパレンケへ。

 

今までは鍵がなかったので、目的のお魚売り場まで行けなかったのですが、鍵ありました。

道路際の鉄柱に自転車チェ~ンロックいざ

不安だったのは、サドルが盗まれないかと、内心ハラハラでした。


4:15 既に営業中または、準備中。

ホントに、フィリピンの朝は早いです。

そして何よりも、活気があります。

元気です。


迷路のような通路をすり抜け、目的の場へ。

海の魚が、多く売られている場所です。

私が、刺身を食べたいとここに来て、新鮮かどうか見て鯵、キハダマグロなどを買います。

山のように積まれた ミルクフィッシュことバゴス

今日は残念ながら、鮭はありませんでした。

週初めのほうが、置いてある可能性が高いみたいです。

また、収入があったときに来ようと、心に誓いました。


いつものように、チキンの頭 3kg P60、ティラピア 3尾 P160、野菜少々を購入 トマトとニンニク P40

買い物途中で、雨に降られましたが、通り雨だったようです。

頭はかなり濡れましたが(坊主頭なもんで)、お陰で目が覚めました。


帰宅途中 5:00、もうひとつのパレンケへ行ってみましたが、やっと開け始めてるといった様子でした。

そこのパレンケ界隈は、セキュリティ上なのかゲートが設けてあり、6時にならないと通り抜けできません。

そのためなのか、お店の開くのが遅いように思います。


パレンケの活気を受けて、今日も「頑張るぞっ!」 

と、眠い目をこすりながら、朝のパンを平らげた私でした。


皆さん、今日もありがとうございました。

皆さんの、今日一日が良い日であるように・・・と遠いフィリピンの空の下から、願っております

お気を付けて、いってらっしゃい


余談

お向かいのサリサリストアーで、ツケで買い物をさせてもらっているのですが、今朝ツケを払いに行きました。

そしたら、意外に多くの金額。

びっくり


一部の支払いで、残りはまたということで・・・。

ツケで買っているものは、たばことお酒のみ

ご主人とふたりで、朝から大笑いでした


海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧    お世話になってます・・・ポチっとお願いします 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿