オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

モッタイナイ精神で・・・

2013-10-10 06:14:37 | 

皆さん、おはようございます。

2日前、ランチでスパゲティを作ったのですが、まだ冷蔵庫に一人分ありました。

私の、モッタイナイ精神に火がつきます。


野菜室に追いやられていた、スパゲティに命を吹き込まねば・・・。

大皿に、載せられていたスパゲティ・水とコンソメの素・チーズと粉チーズ・バジル・トマトペーストを用意

戦闘開始!

フライパンに、コンソメの素・適量を入れます。

お湯が沸騰したら、スパゲティ・トマトペースト少量・を・・・

ぶち込みます。


かき混ぜて出来上がり。

トッピングで、チーズ・粉チーズ・バジルを載せて召し上がれ。

麺が柔らかくなってしまうので、あまり煮過ぎないようにね。


今朝の私の、朝食でした。


[思い出話]

このスパゲティの由来は、もう20数年前になります。

高幡不動という駅前に、喫茶店があったのですが、現在はどうなっていることやら。

そこで食べたのが最初でした。

まろやかで、クセがなく、素晴らしく美味しかったことが思い出されます。

「どんすぱ」って確か呼んでました。

コーヒーも美味しく、ストロングと呼ばれていた、濃いィコーヒーが印象的でした。


どなたか、知っている方いらっしゃいますか?

「どんすぱ」

遠い思い出です・・・


海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧  オヤジの思ひ出に ポチっと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿