オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

今日は・・・

2013-09-17 15:32:02 | 日記
昨日が、アパートの収入日だったのですが、皆さん払いが悪くて・・・。

一日くらいと、甘やかすと段々と図に乗ってくる。

今日は、ちゃんと取り立てないといかんです。


昨夜、一つの部屋が払ってくれたので、早速買い物に行ってきました。

パレンケ(市場)でお米を25kg  P1,080(日本円で¥2000程)

ディノラドという種類で、長米ですが美味しい方だと思います。

おにぎりも、このお米で握れます。



パレンケでは、お魚(ティラピア)1.5kg P150(¥300)とイワシが売っていたので、迷わず1kg P60(¥120)購入です。

肉類は、買いませんでした。

最近、お肉が付きすぎているようで、控えています・・・・お値段も少し高めだしぃ


パレンケでの買い物を終えて、スーパーに行ってきました。

パレンケでは買えないものは、スーパーで買います。

缶詰、油、インスタントラーメン、石鹸、シャンプー、洗剤等など。


ひょんなことから、食用油について語ってくれていたブログを目にしました。

私は、キャノーラ油を愛用していたのですが、身体にはあまりよくないようですね。

それに比べ、ココナッツオイルは悪玉コレステロールを、減らす効用があるのだそうです。


買ってきました。

せっかくフィリピンに住んでいて、安くココナッツオイルが手に入るのだし、健康にもいいしと。

パームオイルもいいらしいのですが、ココナッツオイルを選びました。

ウェブで調べてみたら、圧倒的に件数が多かったから・・・。単純



今夜のつまみはイワシかな?

多分、同居人ニィニョは何にするか、計画済みだろうと思います(^_^)



今日の買い物、カメラを持っていかなかったせいでパレンケの様子が撮れませんでした(T_T)


m(_ _)mごめんなさい。

せめて買ったものだけでも、載せておきます。


 お米25kg せっせとニィニョが運んでくれました。
 (^_^)ココナッツオイル

 こんなボトルに入ってます 1リットル P95(¥190)

 缶詰集合 右からコンビーフ イワシのトマト煮 コンビーフ ミートローフ イワシサーディン

 インスタントラーメン 

 マジックサラップ 調味料ですね

 トマトペースト スパゲティーソースはこれで作ります

 ニィニョのトマトソース sweetと書いてあった・・・甘そぉ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿