オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

電気料金請求書

2013-09-16 11:45:39 | 日記
こんにちわ!
東海から関東にかけて、荒天だそうで・・・。
皆さん、お気を付けください。
フィリピンのカランバ地区、天気は雨。
シトシト降ってます。

今朝、ちょっとした支払いを済ませるため、車で外出しました。
小一時間ほどで自宅に戻ると、向かいのサリサリストアーのご主人が、電気料金の請求書を渡してくれました。
もちろん私の家のですよ。
 メラルコからの請求書

あ"~また来たかぁ。
恐る恐る請求書に目をやります。
金額は・・・?

P7,857.85 (・・;)
あっ!!今月は安い!!
先月も安かったのですが、それ以上に安くてホッ。

しかし、安心するのはまだ早いです。
請求書の金額は、アパートと一緒の金額。
アパートの使用料を計算して、請求書の金額から引いた数字が、我が家の支払額となります。
 このノートに記入して保存

先月は、P5,500 程でした。
請求書を見た限りでは、安いと思っていたのですが、アパートの使用量が少なかっただけでした。
喜びから、焦りに・・・。
ため息しか出ませんでした。
 メーターはアパートの裏に設置してます

 全て日本製
 必需品 計算機とノート

しかぁし、今月は安く済みました。
P4,090!
ここ最近で、一番安く済みました(^_^)

今月から無駄遣いせずに、少し貯めなければ・・・。
来年5月までの間に、日本への一時帰国を考えているからです。
あ"~、スシローの寿司食いて~(´Д` )

 昨夜のつまみにフライティラピア

 時には甘いものも チーズケーキ・・・だそうです

 ピーナッツ風味のお菓子 食べると粉っぽいです

 私の呑み風景

 今日の昼食 オクラとモロヘイヤのネバネバ丼

今日もありがとうございましたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿