オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

忘れていた収入日

2013-09-14 10:53:22 | 
皆さん、おはようございます。
 近所の畑から東空を望む

昨日、アパートの収入P1,800也がありました。
昨日が、収入日とは気が付きませんでした。
あと2日、収入がないと思っていたので、ラッキーでした!
しかし、アパートの修繕費P200を早くも支出

タバコを買いついでに、ナス、ピーマン、白菜、人参、空芯菜、ニンニク等、買ってきました。
お魚はティラピアを、同居人ニィニョが、どこからか買ってきていました。

私は空心菜を茹でて、醤油と鰹節をかけ頂きました。
ニィニョは、ティラピアをフライにして、隣にある空家(レンタル募集中の一軒家)のテラスで友人たちと一杯
私は、家で一人酒、もちろんティラピア頂きました
ティラピアと空芯菜のおひたし

今朝は、どうしても買っておかねばならないものを、パレンケ(市場)までチャリをこぎ、買いに行ってきました。
 自宅から今朝の東空

 今朝のカランバクロッシング付近 遠くに光化学スモッグ(死語)?
写真は載せられない、ちょっとグロなものです。
・・・鶏の頭・・・。

こちらフィリピンでは、「マノック ウロ」と言って、よく食べられています。
もちろん私も、頂いたことがあります。
美味しいですよ。

本日のお値段1kg P25

長い時間をかけて、味をつけて柔らかく煮あげ、それを串に刺して、炭で焼きます。
焼き鳥の、頭部分ですな。

・・・話がそれてしまったです。
マノック ウロは、娘犬チョコさんのオカズなんです。
少し味付けして、ご飯に混ぜて食べてます。

どうしても、買わないとチョコさん飢え死に。

もうひとつオマケですが、モロヘイヤひと束P10を買ってきました。
 安い割には大量でした
納豆代わりって言うとなんですが、ネバネバ大好きなので、パレンケに行くと探してます。

モロヘイヤは茹で上げたあと、小袋に分け冷凍しておくと便利です。
 上部の茎を時間差で早めに鍋に入れて茹でると柔らかです
 乾いていたテラスもすぐに水浸し

 朝日が綺麗だったのに いきなりスコール

いま同居人ニィニョは、隣の空家のテラスで呑んでます
朝からまったくぅ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿