オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

変化!?

2014-05-24 23:15:02 | フィリピン生活

皆さん、おはようございます!

フィリピンでは、暑い日が続いています

先日、夜中に雨が降ったようで、朝起きたら道路が濡れていました

 

その朝に、3号室に住人から、雨漏りの苦情が・・・

またかよ~

去年も、雨漏りの苦情が、1号室からありました

 

原因は、雨どいに溜まったゴミ

ビニール袋、コットン、綿棒など

おととい、ドディと、近所の子供に、雨どいを掃除してもらいました

 

雨が降るまで、待って様子を見なければなりません

いやだなぁ~

 

昨日あたりから、気温が下がっているような

そんな感じがします

暑いことは暑いのですが、風が吹くと涼しい感じです

 

今朝も30℃ありますが、風が吹いているせいか

涼しく心地のよい朝です

季節?の変わり目なのかな?

 

これから雨の時期に、突入します

心配なのが、雨漏り・・・

その対策に、予算を組んでいるところです・・・また出費・・・

 

7月には、車の再登録(日本で言う車検)があり、それでも出費

下水道の修繕にも、かなりの予算を持っていかれます

涙涙涙

 

ということで、チョコさん(愛娘犬)の写真を・・・

 暑くてチョコもバテ気味

 セクシーな前足

 あくびの前

 寝てると割りとだらしない口

 なによぉ~

 でかい足

 自分腕枕

 寝心地よさそう

 いつもの寝姿

 昨日発見!足組んで寝てやがる

 私に気づいて寝方変更

というわけで、また

ブログランキング 海外生活ブログ   ポチッとお願いします 

今日もありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿