オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

連ちゃん

2014-05-23 02:08:55 | フィリピン生活

皆さん、おはようございます!

フィリピン時間、朝5時50分

まっとうな時間でのアップです

最近は、暑い日が続き、肌があせも状態

と、日焼け状態

Tシャツを着ていても、肩が焼ける始末

 

肌がボロボロ

痛痒い

 

フィリピンに帰ってきて、まずは貸し家のキッチン扉の修繕

奥さんのお兄さんに来てもらい、修繕開始

丸一日かけて、手作りのドアを古いドアと取り替えて

 終わって、ひと息 孫娘が白髪抜き

ペンキ塗りがまだ残ってます

これはドディがやってくれるでしょう

 

昨日は、3号室から苦情

雨漏りしているって、雨どいにゴミが溜まってるとこうなる

部屋中、水浸しだったそうです

これもドディが・・・

 

最近、貸し家の住人が誕生日だったそうで

お呼ばれしてきました

若い子はみんな陽気です

ここの住人は、パナソニックに勤めている人です

私のアパートには、3部屋パナソニックに

お勤めの方が、いらっしゃいます

 

また今日も、暑い一日になりそうです

ドディがドライバーの、レンタカーが4日連ちゃんで入ってます

嬉しいですが、貸し出し中私の足がないので寂しいです

 

日本はそろそろ、梅雨ですね

沖縄は、私の帰国中に梅雨してましたが・・・

 

6月になると、フィリピンもレイニーシーズン

涼しいけど蒸す、という季節になってきます

今朝の朝食です

それではまた

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧  ポチッとお願いします!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿