オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

雨(T_T)雨(T_T)雨(T_T)

2013-08-21 09:30:04 | フォト


昨日、1BOXカーの仕事を終え、ドディが帰ってきてのが夕方5時。
予想より早かったので、酒盛りのおつまみが間に合わず、待たせることに。
しかぁし、20分もするとふたりの宴が、始まっていました。

ドディの話によると、空港へ続く近い道路が冠水していて、車では無理だということで、高速を降りずに遠回りをしたそうです。
それでも空港付近に着くと、冠水しており目的の第一ターミナルへは、入れなかったそうです。
案内に従って、第三ターミナルへ向かい、そこから空港間のシャトルバスにお客様を案内して、帰ってきたようです。

この雨も、台風の影響なのでしょう、時折風が強く吹いております。
そうです、今日も(T_T)雨。

昨夜のメニューは、チキンのトマト煮、オクラとモロヘイヤのトロトロスープ、あたりめ、冷奴。



これで豆腐がなくなってしまった(T_T)
チキンのトマト煮は、作りおきに凍らせておいたので、フライパンで急いで解凍したために、チキンがコンビーフのような形状になってしまいました。
これはドディにも、指摘されてしまったです。

昨日は、久しぶり・・・2年ぶりくらいでしょうか、母と電話で話しました。
元気でいることと、近所にはフィリピン人のいい友人が出来たことを告げると、安心したようでした。
また電話することを約束して、短い会話を終わらせました。
来年には日本に、一時帰国を夢見ています。
叶えばいいなぁ・・・。

昨夜は、姪っ子の髪を切ってあげました。
 カット前

 カット後

私が、髪の毛をバリカンしていた音に、気づいて部屋から出てきたようです。
私が「カットしてあげようか?」というと、「たのんます!」と言わんばかりの笑顔で、椅子に腰掛けました。
私のカットは、レザーカットでハサミを使いません。
ちなみに、私素人です。
首周りが暑いから、ショートカットにしてくれというのです。
やってやりました。
今朝になって、「ここがおかしい」と、その部分を私に見せたので、よ~く見ると、髪のてっぺんから長い髪が垂れていて、異様なボリュームを出していました。
そしてもう一言、「後ろをもう少しカットして」だと・・・
後で直すことを約束して、現在投稿しております。

 
今朝になって、昨日の売上金を確認したら、P1,000足らないことに気づき、そこら中を捜索。
只今、諦め気分。
酒を飲むとよくやるんです。
反省・・・何回目の反省だろう・・・(T_T)

本日も、ご来場いただきありがとうございました。
ではまた(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿