娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

初めての学芸会

2008年11月13日 13時05分56秒 | 最近の出来事
今年も、もう後半になってしまいました。
残すところ1ヶ月半、ただ時間ばかりが過ぎて“今年何やってきたのかな”と
思ってもあまり良い思い出は無かったような。

と悲観してもしょうがないか・・・・・・。

親とは反対に娘は毎日学校が楽しくてしょうがない様子です。
先月、義理の弟の結婚式が韓国であり当然、娘は妻と一緒に行くと
思っていましたが結局行きませんでした。

私は最初から仕事の都合で出席できないことは伝えてありましたが、娘は学校を
休みたくない理由でかたくなに韓国行きを拒み、学校を選んだのでした。

まー、今の時勢、学校が好きと言うことは親にとってもうれしいことですが。

そんな娘の小学校で今度の土曜日に学芸会があります。
娘の学年は“泥棒学校”という演劇みたいですが家で練習している時の台詞を
聞くととても楽しみです。

娘は道徳的に問題のある台詞を一生懸命練習しています。

土曜日がいよいよ発表です。

夏にピアノ発表会も経験した娘、初めての学芸会でも堂々と台詞を言えるように
頑張ってもらいたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿