娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

ETC取り付け

2009年05月27日 12時41分38秒 | 最近の出来事
ゴールデンウィーク後半のことです、注文していた
ETCが家に届き、それを車に取り付けるときに怪我をしてしまいました。

アンテナをフロントガラスに付けた後、本体とアンテナを結ぶケーブルが
見えないようにフロントガラス周りのゴムパッキンに入れていました。

横着してドライバーなど使わずに、左手の小指の先でやっていたところ
力を入れすぎて”ギクッ”とやってしまいました。

つき指したと思いましたが痛みはそれほどでもなく、あまり気にしていませんでした。

作業も終わり、汚れた手を洗おうとするとなんと小指の一番先の関節から
内側に曲がったままで、力を入れてもピンと真っすぐになりません。

握る方向は何の支障もなく力も入るのですが、どうしても伸ばすことはできません。

それでも、何日かすれば治るのかと思いそのまま1週間ほっときましたが
一向に治る気配がありません。

ちょっと心配になり、近くの整形外科に行くと小指の腱が切れているために
指が伸びなくなったとのことです。

この治療のために、小指にギプスを付けそのまま1か月半固定するように
言われました。

その間に腱が自然に繋がるようですが、完全には元通りに治らないみたいです。

これも、横着して道具を使わなかった報いです、あー情けない。


ブログランキング参加中
日記@BlogRanking
クリックしてくれたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿