娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

天皇、政治利用問題

2013年11月01日 21時02分28秒 | 最近の出来事
天皇の政治利用問題で、山本議員が槍玉に上がっているようです。

こんな報道を見ると、本当に日本人の美徳である寛容さというものが
無くなってきていると強く感じます。

天皇が政治に関与しないこと、中立であることは誰もがわかっています。

戦後の憲法からそうなったのは学校でも教えられていますから。

別に山本議員の見方をするわけでも有りませんが、真意がどこにあるか
もう少し静観しても良いのではないかと思います。

どのメディアを見ても、鬼の首を取ったような物言いでバッシング。

はっきり言って私も、芸能人上がりの政治家は全く信用していませんが
それにしても今回の反応の速さは何なんでしょうね。

いくらタレント議員であり、そして素人であっても
もう少し温情というのが有ってもいいんじゃないでしょうか。

こんな風潮になってしまって本当に残念です。

こういうのを見ていると、自分勝手に言いたいことを
言うだけの、アジアのどこか広い国と変わりません。

もう少しその人の真意をじっくり見てあげる寛大な
対応が必要と強く感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿