娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

夏休み2週間目とたまごっち

2006年08月03日 08時21分12秒 | 
娘は毎日、超元気に過ごしています。
家の前でプールをしたり、自転車に乗ったり、暑いのにもかかわらず
駆け回ったりと体力の続く限り、一日の殆どを遊びに充てています。

そのせいか、幼稚園に通っている時よりは眠くなってから、実際に寝るまでの
時間が短くなっているような気がします。

休み前までは、夕ご飯を食べ、ちょっと遊んだ後「ねむいー」と言っても
本を読んだり、話をしたりして30分ぐらいかかっていましたが、思いっきり
遊んだ日は、「ねむいー」といいながらうとうとしている日があり、昨日もそうでした。

もっとも、起きている時間も全体的に夜型になってしまったので、いっそう
そうなのかもしれませんが。

休み前までは、だいたい7時半頃起き、朝食を食べ、シャワーを浴び、それから支度して
9時半のバスで幼稚園に行く事が日課でしたが、最近では8時~9時頃に起き、
その時間も不定期になっています。

夜も9時~9時半には寝る習慣だったのが、休み中は9時半~10時頃、日によっては
11時近くになってしまうこともあります。

私の家だけに限ったことではないと思いますが、だいたい30分~1時間ぐらい
夜型にシフトしたみたいです。

それから、例のたまごっちですが、予想に反して今でもピコピコやっています。
最近では、たまごっちに紐とケースが付き、首に下げていつでも出来るように
バージョンアップしました。(ねだられて買ってしまいました、反省)

また、気にくわないキャラクターに育つと本体の裏にある穴に楊子をつっこみ
強制的に昇天させ、卵の状態に戻すことを憶え始めました。

昇天する毎に時計を合わせ直してやりましたが、今は面倒なので昼は寝て、夜起きる、
夜型たまごっちの状態です。

娘は「たまごっち、ねてるときがおおいの」と言ってきますが、私は
「お昼寝するようになったんじゃないの」と返事します。

「へー、そうなのかな」と言う娘ですが、気にくわない時はまた、たまごに戻す
ことでしょう。

そんな娘の夏休みですが、日毎、日焼けが増しているみたいで順調に夏娘に
仕上がっているこの頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿