娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

2005年12月28日 10時01分39秒 | 
12月は、やっぱり忘年会が多く、酒を飲む機会も増えますね。
最近では、娘の幼稚園関係のお父さんと集まることが多く、会社の仲間とは違う雰囲気で
集まる毎に楽しくやっています。
会社関係で集まると、どうしても話題が仕事の話になり、また、そこに上役がいたら
難しい雰囲気になってしまう。
なので、幼稚園関係で集まると職種、年齢、考え方がそれぞれ違うので話を聞いていると
とても面白いし、刺激を受けることがあります。
以前は、家から出る時、娘に「どこいくの?」と聴かれた際、「うん、○○ちゃんのお父さんと会うの」
と答えていましたが最近は、私の家を出る時の楽しそうな雰囲気から解るのか「わたしもいっしょにいきたい」
と言うようになりました。
そのようなことがあり、今はできだけ平素を装い、「また、仕事に行くの」と言っています。
なんか、娘を騙しているみたいで気が引けるのですが、今はしょうがないかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿