娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

だまされたー

2006年10月03日 01時29分05秒 | 
騙されました、見事に、娘にです。
先日の日曜日、東京から戻った2日後のことです。
久しぶりの週末の散歩をしようと思い、娘に「何処行きたい?」と聞くと
珍しく「うみにいきたいな」と言いました。

「海かー」、更に「海で何するの?」と聞くと「ワカメをとりにいくの」と言うことから早速出発しました。

車に乗り込んですぐに娘は「そのまえに、ジャスコにいってガチャガチャがしたいの」
と言うのでジャスコ経由で海に行くことになりました。

ジャスコに着いて「ガチャガチャだけでいいの?」と私。
「うん、いいよ」と娘、「お菓子は?」、「いらなーい」。

等と話しながら、目的のガチャガチャに向かいました。
娘はあらかじめ決めていた目的のガチャガチャの前で、「これなの」と指を指しました。

私は、そのガチャガチャをよく見ないまま100円玉2枚を入れましたが回りません、
「あれっ?」投入口を見るとなんと400円となっています。

「何でこんなに高いの?」と思い、おもちゃの説明を見ると、たまごっちでは
有りませんが、それに似たキャラクターを育てるゲームになっているのです。

「やられた」と思いながらも娘の期待を裏切ることが出来ず、更に100円玉2枚を入れ、
出てきた物はたまごっち同様、世話をしながら育てていくゲームでした。

早速開け、見るとボタンがたくさん付いていてアイコンの数も8つ位有ります。
更に説明書を読むと、色々な操作ができエサ与える、病院に連れて行く、本を読ませる、
運動をさせる、等々操作が複雑になっています。

「家にも戻ってからやろうね」と言うと「うん、わかった」と娘。

娘の顔はニコニコしていて満足度200%の表情です。

なんか騙されたみたいですが、娘には「騙されたー」とは言えず、喜んでいる顔を
見ていると「あーあ、仕方がないなー」と言う思いです。

ジャスコに着くまでの車の中でも、どういうおもちゃかはいっさい言わず、ただ
ガチャガチャがしたいと言っていただけです。

娘の戦略だったんでしょう、たまごっちみたいな物というと私が「ダメ!!」
と言うことを予測していたと思います。

頭が良いというか、変なことに賢くなっている娘です。

その後、海に行き「これたべられよね?」と言いながらワカメもどきの海草をバケツに
一杯にした娘でした。

当然、食べられるわけでもなくすぐに土の中の肥料となりました。

もしかしたら、海というのは口実だったのかもしれません、真実は娘の胸の中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿