娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

多摩動物園

2007年07月03日 15時04分13秒 | 娘と二人
この前の日曜日は、娘と多摩動物園に行ってきました。
本当はそこではなくアメイジングワールドという、子供向けの屋内の遊べるところに
行くつもりでしたが、近くまで行ったものの見つけることが出来ないうちに
動物園の看板が見えてきました。
娘に「予定を変更して動物園に行こうか?」と聞くと「うん、いいよ」ということから
多摩動物園に行く事になりました。

動物園の駐車場に車を停めると2時半になっていました。
閉園までの2時間半で全部見られるか解らなかったのですが
せっかくだし、料金も大人600円、小学生は無料とかなり
リーズナブルで全部見られないとしてもまた来ればいいなと思いました。

入園してみると結構大きな動物園であることがわかりました。
昨年のゴールデンウィークにもやはり、娘と上野動物園に行きましたが
多摩動物園の方が広く感じたのは動物同士が離れたところで飼われていて
起伏も多く、道もクネクネしているためだと思います。

娘も久しぶりの動物園に喜んでいる様子で、「象さんが見たーい」、「次はトラさん」、
「次はライオン」と私を急かしながら「早くー」と言っては先に行ってしまいます。

途中、娘がお腹が減ったと言うので食堂で軽く食事をし、その後閉園時間まで
園内をフラフラしながら動物を見てきました。

結局、この日すべての動物を見ることは出来ず、あと1時間あったら余裕を
もって見れたと思います。

それでも娘にとっては面白かったみたいで、喜んだ顔が印象的でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑てもたw (よしお)
2007-07-03 19:47:17
すっげぇ面白いブログ見つけたw
http://ame-tk.net/2ch/765
返信する

コメントを投稿