娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

メモリーナビ

2009年09月24日 12時49分52秒 | 最近の出来事

訳有って、カーナビを買いました。
食事の時、カーナビの話になり最近のカーナビは安くて
高性能であることを話すと、方向音痴の妻はちょっと興味津々の様子。

これまでにも、ちょっとそこまでのつもりが家に戻ることが出来ず
2時間もさまよっていたということもあり、文明の利器に
頼りたいという事から早速、商品選びが始まりました。

とはいっても、車のダッシュボードに付けるごっつい高価なものではなく
今流行のメモリーナビというものです。

たまに、家電ショップやホームセンターで見る事はありましたが、
オモチャ的な印象しかなく、使い勝手もたいしたことも無いと思っていました。

ネット通販では2万円位から有り、口コミを読んでみると、「あれっ?」、
「結構使えるかも?」と思わせる内容が書かれていました。

さらに、現物がおいてある店に行っていじると機能が豊富で、バードビューやら
いろいろな目的地検索など普通のナビとそんなに違いないと思いました。
但し、画面はとっても小さく3.5インチしか有りません。

早速通販で、聞いたこともないガーミンというメーカーの205という機種を注文しました。
ネット上では高人気商品でありながら、2万円ちょっとです。
リチウム電池内蔵で、携帯できる点も面白く、ちょっとしたアイデア商品と感じます。

使い出してから3週間程立ちますが、実際の評価は「まー、こんなものかな」ですが、
値段からすれば大満足です。

目的地の真ん前まで案内してくれるし、リルートも以外と速く気にならない程度ですが
ジャイロ等を搭載していないせいか一般道の真上を走る首都高では、
交差点を右だとか、「えーーっ?」、という調子です。

でも、これもご愛敬、値段が値段ですから。

それでも、妻にとっては心強い文明の利器となることでしょう。

Garmin NUVI205 71767Garminこのアイテムの詳細を見る



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿