娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

年明け

2010年01月05日 11時18分05秒 | 最近の出来事

またまた新年になってしまいました。
これでまた1つ歳をとります。

“光陰矢のごとし”とはよく言ったもので、中学の頃習った言葉ですが
この年になり痛切に感じます。

娘は今年から4年生になります。
風邪はたまにひくものの、怪我や病気もなく至って元気に過ごしています。

寒い季節は外に出る機会が減り、どうしても家に引きこもりがちで、
ピアノ教室や友達からの遊びの誘い以外は家でゴロゴロと過ごしています。

正月は私もそうだったので仕方ない事かも知れません、娘にだけ文句を
言うわけにもいきません。

それにしても、一年が本当に早く感じます。
娘は5月で10歳になりますが、娘にとっての一年は人生の1/10、
ということは私の1/10の4年半に相当するのかなとも考えてしまいます。
まー、そんなことはないでしょうけど、でも大人以上の貴重な時間を
過ごしていることには違いないと思います。

事故や事件に始まり、不況や停滞する経済等、いい話が聞けない昨今ですが
それにめげずこれから一年、昨年同様元気に過ごしていきたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿