娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

ハムスターとの別れ

2008年03月24日 13時36分15秒 | 最近の出来事
家にハムスターが来て間もないというのにもうお別れです。
娘が欲しがって飼い始めたハムスターですが小動物嫌いな妻がどうしても
怖がるので泣く泣くですが手放すことになりました。

娘と二人で反対する妻を押し切って飼い始め、その内に妻もなれると
思いましたが甘い考えでした。

妻は小さいとき家でネズミに追いかけられて怖い思いをしたのが
トラウマになってネズミ系であるハムスターにも全く慣れることなく3週間が
過ぎてしまいました。

そんなわけで、泣く泣くハムスターとの別れが来ました。

娘は普段から怖がっている妻の姿を見ていたので、私がお別れの訳を話すと
寂しそうではありましたが「仕方がないよね」と理解してくれました。

ハムスターの里親は私の勤める会社の人で、そこの家でもハムスターを飼って
いて快く引き受けてくれました。

そんなわけで、短い間でハムスターとの別れがきました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHOUTER (慶振)
2008-04-01 22:20:10
優衣が別離を学びましたね.
ますます成長する 優衣の姿を想像します.
近頃韓国もたくさん暖かくて春に気運が一杯です.
健康気を付けて幸せになってください.
返信する

コメントを投稿