娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

娘とのつき合い

2010年10月27日 13時24分29秒 | 

最近の娘は、私よりも友達との遊びを優先したり、家でやりたい事があれば
一人でいることが多くなってきました。

休みの日、楽しそうな所に行こうと誘っても、素っ気ない態度で“今日は家にいるー”
とか、“一人で行ってきたら、私興味ないの”などと返事します。

もう親から離れていく歳なのでしょうか、多分そうでしょう。

また、一歩外に出ると私にべったりすることもなくなり、手を繋ぐことも殆ど
なくなりました。

これからはもっと急速に親離れが進むと思います。

そんな事もあり、最近の休みはもっぱら私一人でどこかに行って
フラフラすることが多くなりました。

私は、休みの日に家でゴロゴロしているのが性に合わないので、よほど天気が悪い日は
別としてたいがい外出します。

これからは、一人の時が多くなると思えば、自由で嬉しいような、寂しいような
ちょっと複雑です。

でも、いつかはこんな時期を迎えるので、それがちょっと早いだけ?と思います。

また、一人でぶらぶらするのも気が楽でちょうど良い気分転換になります。

今後は釣りに行ったり、飲みに?行ったり、プチツーリングなど、休日には自分だけの
時間を過ごしていきたいと思います。

前から考えていた大型二輪の免許でも取ろうかナー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿