娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

サンタのプレゼント

2006年12月25日 22時40分56秒 | 
クリスマスでどの街も華やかなイルミネーションで飾られています。
電車に乗ったカップルも、小さな子を連れた親も何となくうれしそうに見えます。

やっぱりクリスマスシーズンなんだなと改めて思いますが、かくいう私は
そんな事とは無縁の生活を送っています。

ここ、実家では母親と住んでいますがもう、クリスマスがどうのこうの
言う年でもないので至って普通です。

それでも、暮れということもあり大掃除のついでに部屋の壁塗りを
土曜と日曜の2日をかけやりました。

当初は業者を頼もうかということで見積もりをとりましたが
その値段にビックリです。

そんな事もあって、塗装屋に変身しました。
壁塗りは今まで何度かやっていて、また、昔のアルバイトの経験もあり
時間はかかるものの我ながらうまくできたと満足です。

クリスマスでプレゼントはありませんが部屋の模様替えが唯一の
自分たちのプレゼントになったかもしれません。

離れて暮らす娘には、先週庄内に戻った際、妻にクリスマスプレゼントを
こっそり渡しイブの日に娘の枕元に置くように頼んできました。

さっき、娘からメールが入っていてうれしかったという内容が書かれていました。
私にとってのクリスマスプレゼントです。

今日は転職して初めての給料日でしたが、娘のメールの方がうれしいと感じる
日でもあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿