Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

アジの味噌汁

2006-02-18 23:30:05 | 跡部景吾&テニプリ
写真は今夜の夕食です。
島あじのアラの味噌汁。写真ではよくわかりませんがアジの脂がたくさん出て、それでいてとても上品な味でございましたよ。美味しかったです。
他は、金目のカマの塩焼きと、御影豆腐でした。
我が家の夕食は、ほとんど和食中心です。

写真はいつも床に置いて取ってます。別に床に置いて食してるわけではありませんよ。もちろん。テーブルが古くなってしまい写真のバックにしたくないので、床に置いてます。でもこれからお盆でも使おうかね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に頂きたい♪ (千ちゃん)
2006-02-19 13:24:18
アジのおみそ汁!

すっご~~~~い、そんな和風でワイルドな(そうなのかな?)おみそ汁、しかも、上品な味わい?頂いてみたい!

で、そんな素敵な和食を作れるケーキー、すごい!奥様、かっこいい~~~~~!

我が家の今夜は、たぶん、チャーハンよ(あああ・・・)あ、サラダもつけよう(せめてそれくらいは・・・)



ドリ、読ませてもらうね~~~~~~!
返信する
美味しそう~♪ (アーニー)
2006-02-19 21:49:52
アジと言えば、たたきでしょう~

(それくらいしか思いつかない未熟者。)

ケーキーちゃんってば、料理上手なんだね。

是非、お味見したいです。

それから伝授してください。

いい嫁になるために!!

あとさ・・・下の厚揚げでしょう~~

油揚げも厚揚げも豆腐を揚げたもので、厚さが違うだけじゃないの?

私も油揚げは大好きです。

フライパンでカリカリに揚げたのをパリパリ食べるのが好き~~~☆
返信する
エヘヘ・・・実は・・・ (ケーキー)
2006-02-19 23:25:39
千ちゃん、こんばんは~。

実はね・・・、私は料理ベタなのさ。

この料理ワイルドでしょ?ご主人様よご主人様。

彼が魚の事よく知ってるので、指導を受けたのだ。

あはは・・・。

チャーハン、いいじゃないですか、チャーハン。立派な料理よ。実は、チャーハン上手く作れないの私。

パラパラにならないのだ。う~~~ん・・・。難しいぜ。チャーハン。









やっほ~!アーニー。久しぶり!

いやいや、私が考えた料理じゃなくって、もう1人の住人のご指導よ。彼は魚を見てから料理を考える奴ですから。魚はまかせているのさ。私は言われたとおりつくるだけなのだ。でも簡単なんだよ、これ。

それから、厚揚げにみえるでしょ?

でも違うんだって、本当に油揚げだったんだよ。

皮だって油揚げだし、味も油揚げだったし、何ていっても、袋に油揚げって書いてあったぞ。

ねぇ、でも厚揚げみたいだよね、確かに。

返信する