SKY DREAM

日々のことを書いています

寒っ!

2006年12月08日 | 日記

夕方から小雨が降りだして、寒さが倍増。

急に寒くなってきた。

我が家でもついに、灯油ストーブを出しました。

昨日の試運転についで、今日は灯油を買ってきました。

今までは寒い時にエアコンをつける程度でしたが、

なんだか暖房無しではちょっと我慢できない感じ。

寝室もひんやりして、寒ーい。

12月にもなると、常春と言われるこの地でも、やっぱり冬を感じます。

 

新しい家では、1Fには床暖房を入れることになっていますが、

それだけで寒さがしのげるもんなんでしょうか?

やっぱり、局所的にファンヒーターとかいるのかなぁ。

寝室も寒そうだなぁ。

一軒家って基本的に寒いですよね。

 

あぁ、でも早く引っ越したいなぁ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼ丸)
2006-12-09 10:26:13
おはようございます。
僕は新潟県の平野部に住んでいますが、冬はエアコンとホットカーペットです。そして補助用兼非常用で石油ストーブがあります。2年前の地震で停電&ガスが使えず、ストーブは大変重宝しました。
返信する
Unknown (sky_dream)
2006-12-09 21:46:19
ホットカーペット、暖かくていいですよね。使ってたことあります。ただ、座っているとそこから立ち上がれない!床暖もそんな感じでしょうかね?
ライフラインが止まった時は灯油のストーブが重宝しますね。あ、でも電気で起動するのはダメですね。ウチはソレです・・・。
新潟はまだ雪は降りませんか?スキーに行ったことがあります。(長野県境の)
返信する

コメントを投稿