SKY DREAM

日々のことを書いています

パラダイス

2006年11月12日 | お出掛け
寒かった~!

暖かかった秋はどこへ?
あっという間に冬がやってきた、という感じの日でした。

今日は●●ファンタジー館へ旦那様と子供と3人で行ってきました。
たっくさんの貝でいろんな物を形作って展示してある、
というのがメインのところです。



↑この竜も貝で出来ています。(えーと、白蝶貝だったかな?)

その他、化石や貝などの展示コーナーもありました。
幻の珍貝『ミサカエショクコウラ』とか、フィジーの『コガネダカラ』
過去200年間採取されなかった『コッテイソデ』など珍しい物があり
「へ~」なんて思いながら眺めてきました。

ところが、この館、日曜だというのに人出がまばら・・・。
つぶれるのも時間の問題か、と思ってしまいました。

こういうところを、私たち夫婦は、【パラダイス】と呼んでいます。

夫はこの【パラダイス】巡りが大好きです。
こんな所を探して行くのが良いらしいのです。
最初は、え~、なんでぇ?と思っていたのですが、
なかなか面白いもんです。

今日はこの後、すぐ近くの海でかもめを見てきました。
海はカナリ寒かった。




また明日から一週間が始まりますね・・・。

このブログも、がんばっていこう!と意気込んでいます。
ヨロシクです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりばりバリオス)
2006-11-13 23:18:29
今日も寒かったですね~
パラダイスか~面白そう^^家の近くにはあまりそういうところがない・・・って思っているのは自分だけかもしれないけど、たぶん無いと思うんだよね。
探偵ナイトスクープって番組にもよく出てきますよね^^
返信する
Unknown (sky_dream)
2006-11-14 14:22:37
そう言えば、随分前に探偵ナイトスクープでそういうのがあるって聞いたような…。そこがルーツですね、きっと。なにせ、昔はよく観てたようなことを夫が言ってた気がします。
勝手に自分たちで話してる、なーんて決め込んでました。f(^^;)

パラダイスって探してみると結構あるんですよ。(^w^)
返信する

コメントを投稿